Blog/Event ブログ/イベント

  • ジェンダーによる恋愛の差別

    最近やっと日本もジェンダーギャップに対する問題に向き合いつつあるが、
    まだまだ仕事、プライベート
    そして私が長らくお付き合いしてきた婚活や恋愛にもその影は落としている。

    記事を読む
    カテゴリー : ,
  • 婚活アプリの落とし穴

    withコロナ時代となり、なかなか結婚に関する事業も冷え切っている現状です。
    ※そんな中、芸能人でも、プライベートでもご結婚するという声は多く嬉しい声をいただいております。
    これからパートナーを見つけようという人には手段が変わってきています。

    記事を読む
    カテゴリー : ,
  • ライフスタイルに自分のルールを持つ

    ライフスタイルをテーマについて語っていこうと思います。
    私は今の日本の全体を覆う考え方にいます。
    多くの方が自分の意見を言えずに周りに流されることを選んでいる。
    それは日本全体のルールが世間体主義な風潮があるからだと思う。

    記事を読む
    カテゴリー : ,
  • 結婚制度への疑問

    近年、わたしは婚活アドバイザーという仕事をゆるやかにしていた。
    その理由は日本の女性の幸せを
     男性に選ばれて 結婚すればしあわせ だという一択かのようなゴールの押し付けに疑問を感じていたからです。
    こんなこと言ってたら婚活アドバイザー失格かもしれませんが。

    記事を読む
    カテゴリー : , ,