オススメ【関西】イルミネーションベスト3


こんにちは、婚活プロデューサーmihoです。
冬になると外に出るのが億劫になりますが、インスタ映えやイルミネーションを見に行くには
温度が低いほど綺麗に写真は写ります。
イルミネーションの写真を収めるのが好きな私は早速行って来ました。
イルミネーションオタクな私がおすすめしたい2019年のイルミネーション所を本日はご紹介しますね。
※毎年開催されてる地もあるので、是非来年の参考にしてください。
大阪で絶対見てほしい3イルミネーション
USJ
今年はシナスタジアヒルズに行って来ました。
(USJにも別日に来園してます。)
京都のるり渓温泉の横に期間限定で行っていていたイベントが好評につき通年開催になったイベントです。
※クリスマス時期はクリスマスverになっています。
シナスタジアヒルズは[京都るり渓温泉]のイルミネーションが1年を通して楽しめるナイトスポットとして、
エリアを拡大してオープンしました。
通常とは異なる体感型イルミネーションをテーマにしたインタラクティブコンテンツを体感です。
以前から行きたいと思っていたので、クリスマス時期に相方といって来ました。
交通機関が市内からだと少し時間がかかりますが、都会の人混みが嫌だという方はこちらおすすめですよ。
市内のイルミネーションの人混みよりはマシでした。
私が見に行った日は雨だったので、人混みは皆無!
おかげで写真を存分に取ることができゆっくり楽しみました。

京都イルミネーション シナスタジアヒルズ

通年開催
17:00〜22:00(最終入場/21:30)

【チケット料金】

平日/大人1500円、小人750円
土・日曜、祝日/大人1800円、小人900円
※12月23〜25日は大人3000円、小人1500円(前売り券のみ販売)
時間にしてゆっくり回って40分から60分ぐらいです。
*見どころPOINT*
全長約600mに及ぶ場内で新感覚のイルミネーションを体感できます。
こちらるり渓温泉という有名な温泉や
グランピング施設もあるので、
せっかく来たので楽しみたいという方はこちらもお勧めします。
特にグランピング が綺麗な施設で作られているのでアウトドアが苦手な女の子でもお勧めですよ。
いつかこちらも利用したいと思います。

みなさんも楽しい年末をお過ごしください。