自分らしく生きるには

,

ビジネススタートアップに必要なことを少しずつお伝えしていきますね。

 

只今、わたしは起業して1年半経ちました。

夏には会社設立と、順調に成長できているのも たくさんの学びと周りのサポートがあったから。

 

ちゅうつねカレッジでは経沢香保子さんから女性経営を学び、 大阪では松下幸之助の弟子の方や、 大阪の社長からご指導いただく機会がありました。

総じて学んできたことをここでシェアします。

 

まず最初に必要なのは『自分軸』を確立すること。

自分という選択を続ける 自分らしくない選択を続ける この2つの選択の癖によってビジネスも人生も大きく変わってきます。

 

副業でも本業でも独立でも まずはあなたがあなたらしくあるということ ここが大切です。

自分を見失ったままでは独立してもうまくいきません。

 

提供者はそのコンテツの軸がしっかりしてないといけないからです。

そのためにまず『自分らしさとは何か?』 向き合ってみましょう。

 

例えばごはんに行くならどこ?

そこを選ぶのはなぜ?

好きな本は?

尊敬する人は?

そんな問いかけの答えに自分らしさのヒントは隠されています。

書き出してみて下さい。

とことん自分と向き合ってみてください。

常識や生き方の癖ではなく あなたが居心地のいい選択というのがあるはずです。

 

そしてわからない、迷走しているという方はぜひ私に会いに来て下さいね。

導きだすのは得意です。

さまざまなお悩み、仕事、婚活、恋愛をお話しながら導きだしていってきました。

5年で1000人ぐらいの人の話は聞いています。

たくさんの方の道を一緒にみつけてきました。

 

春からは新たなビジネススタートアップメニューを開講。

個人コンサルでただいまもビジネスコンサルを密かに始めております。

何名か受講頂いております。

気になる方はお問い合わせ下さいませ。

あなたの道や夢はまず『あなたらしさをみつけること』から。