予想を裏切り、期待を裏切らない

, ,

こんにちは、コンテンツクリエーターの寺嶋 みほです。
クラファン支援者から嬉しいお言葉、応援コメントをいただきました。
ご紹介させていただきますね。
———————————–——————————-
1人の女性が中央公会堂でイベントをしたいと言っているのを聞いたのが昨年。
この人はきっとやるだろうなあとは思ったものの、
あっという間にそしてこれだけの登壇者を集めてくるとは想像もしておらず…
“予想は裏切り、期待は裏切らない”とは刃牙のキャッチコピーだが彼女は刃牙だな、
グラップラー刃牙だ。
そんな刃牙さん(寺嶋 みほさん)が5月11日に中央公会堂で“かわるフェス”というイベントを開催します。
それに向けて現在クラウドファウンディングを開催中。
以前イベントのお手伝いをしたこともありますが、
刃牙さんはとても良い人で、この支援は未来ある若者への支援へと繋がっていくようです。
ドキュメント好きの宮本はイベント自体よりもそれが作られていく過程の方が好きなので
その動向は応援しつつ、追っかけてみたいと思います。
※本文中の刃牙さんは範馬刃牙とは似ても似つかないチャーミーな女性である事をここに追記しておきます。
範馬刃牙さんこと寺嶋 みほw
原文こちら
——————————————————————
刃牙とは(バギ)
グラップラー刃牙』(グラップラーバキ)は、
こちらアニメの画像をお借りしたが、猛々しい。笑
例えていただいてるのが、この主人公範馬刃牙
「刃牙」シリーズは言わずと知れた週刊少年チャンピオンの看板マンガであり、
2018年現在まで25年以上も続いている超人気作品です。

そもそも「刃牙」シリーズとは、範馬 刃牙(はんま ばき)という少年の闘いの日々を描いた物語です。

刃牙は、「地上最強」の称号を持つ父親・範馬 勇次郎を超えることを目標にして、

日夜さまざまな流派の強敵と闘いを続けています。

私も漫画見たことがあります。
原作はなかなか少年漫画らしいタッチです。
私が読んだのはグラップラー刃牙シリーズ
グラップラー刃牙

高校生にして地下闘技場のチャンピオンに君臨する刃牙が、空手家・ボクサー・用心棒・ヤクザ・暴走族など、ジャンルを問わず世界中から集められた強敵たちと闘って成長していきます。

この「最大トーナメント編」は、「刃牙」シリーズで最も人気のあるエピソードのひとつ。
こんなストーリーです。こちら
高校生にしてこう風貌って。
大人すぎ笑
——————————————————————
イベントで躍起になっている時の私は、飛龍に例えられたり
とんでもないものに例えられがちですが。
今回はグラップラー刃牙でした。
こりゃとんでもない!そして最高の褒め言葉でした。笑
こうして見守ってていただける方、
どうなるのだろうと楽しみにしてくださる方。
手伝う!参加したいと手をあげてくださる方、多くの方の力をパワーに
進んでいっています。
本当にありがたい。
みなさんのおかげで支援者49名、46%達成!
残り38万となりました。
引き続きご支援、応援どうぞお願いいたします。
image
※右 今回のライター宮本敦史 左 寺嶋 みほ
その他応援コメント
45%達成! 47人の共犯者獲得! そして、間も無く出展ブースのリターンをリリース!! 追加リターンがまだ出てくるとは、、クラファンだけでも楽しませてくれるやん。 身内ながらあっぱれ。 5/11(土)@大阪市中央公会堂で暴れましょう。 会場は重要文化財ですがw

お金が「かわる」 お金(ブロックチェーン)のこれから #かわるフェス のゲストを紹介。 今回は「ミスビットコイン」藤本真衣さん

@missbitcoin_mai

#NPO未来ラボ の定例会にもお越しいただいた真衣さん。 どんな話が聞けるか本当に楽しみです!

クラファンより運営に入らせていただきました!!
理由は
・運営のみほさんが好き!
・どうせ行くなら中から楽しみたい!
・たくさんの人と繋がりたい!
・とりあえずワクワクする!
・関西の幕開け! そんな感じがした!! みんなおいでよ!!
チャレンジ宣言をするのに最適なイベントを知ってます!! (・∀・)つ #かわるフェス
寺嶋みほさん がすごいゲストを集めた「変わる」キッカケを本気で作りにきた。ええカッコしなくても社会貢献ってできる。 色んな道がこのフェスでは見えるだろうから、キッカケを拾い上げて人生を動かす投資として考えたらコスパ良いんじゃないでしょうか。
かわるフェス 概要はこちら