男性が本命だけにみせる恋愛心理


男性が本命だけにみせる恋愛心理

恋する女性が誰しも知りたいポイントですよね。

わたしは本命なの?それとも ただの友だち?はたまた知り合い?

どこまで進んでいるかわからず、右往左往している女性は多いのではないでしょうか?

そんなあなたに見極める2つのポイントをお伝えします。

 

男性は言葉より行動をみよ
これは恋に進んでいるか、まだ友だちであるか実は言葉よりも行動をみると早いです。

人間は言葉ではウソはつけますが、男性は特に行動ではウソがつけません。
真意を知りたいなら行動をみましょう。

恋愛の進んでいるか否かはその人とのパーソナルスペースの距離感をみれば、わかります。

最初の距離の取り方は個人差がありますが。 (ここは他の方といるときのスペースをみてください。)
好意があるとだんだん近くなってきます。気持ちが近づく、心を許してきたときも近くなってきます。
一度距離間を試したいときは、思い切っていつもより近づいてみてください。

すっと距離を開けられるようなら、まだ距離感は近づいていませんし、相手がよけないようなら、あなたに心を許し始めています。

本命にする行動
そして大本命にはなかなか手をだせない男性が多いです。

行動がにぶるのです。

なぜかというと男性はガラスのハートです。もし拒否をされたらと思うとなかなかステップをふめません。

多くの男性に共通していることは、強い好意を持っている女性に対しては手を出してこないという点です。
仮に手を出そうとしたとしても、あなたが嫌そうな素振りを少しでもすれば、相手はすぐに手を引いてしまうでしょう。
それはつまり、あなたに嫌われたくないからなんですね。

あなたに嫌われたくないというそぶりがみえたら、相手はあなたのことが好きです。
そして常に好意のある女性の前ではニコニコと笑っています

男性は、好きな人といるだけで楽しくなってしまうものですし、好意のある女性と一緒にいると身体がリラックスするので自然と笑顔になります。このようなpointがみえたら、好きのサインです。

女性から好きを受け止めるサインを出せば、相手も一歩をふみだしてきます。草食系の男性であれば、大きく好きを伝えないと踏み出してきません。なかなか次に進まなくても、少し待ってあげてください。

あなたからおおげさなぐらい好意を伝えてみましょう。もちろんこれらの行為には個人差はありますが、あなたの見極めのポイントにしてくださいね。