Blog/Event > 企業

Blog/Event ブログ/イベント

  • 結婚制度への疑問

    近年、わたしは婚活アドバイザーという仕事をゆるやかにしていた。
    その理由は日本の女性の幸せを
     男性に選ばれて 結婚すればしあわせ だという一択かのようなゴールの押し付けに疑問を感じていたからです。
    こんなこと言ってたら婚活アドバイザー失格かもしれませんが。

    記事を読む
    カテゴリー : , ,
  • 新たなイベントの運営…

    9月9日〜11日にインテックス大阪の企業展に出店してきました。
    関西移動販売組合からは今回は10台のキッチンカーが出店。
    館内、館外とりどりのキッチンカーフードがお楽しみいただきました。
    感染症拡大以降初めての企業展の出店となりました。

    記事を読む
    カテゴリー : , , ,
  • 春からのお洋服の買い替えにオススメ!

    本日はキッチンカーを派遣しているマリンピア神戸を紹介させていただきます。
    毎週末2台のキッチンカーを派遣しております。
    神戸の有名なアウトレットの1つです。
    (もう一つは三田アウトレット。)
    明石海峡大橋を眼下に収めることのできる海辺のアウトレット施設です。

    記事を読む
    カテゴリー : , , ,
  • 今あるもので豊かに過ごす

    この年齢になって
    特に今年は「足るを知る」という感覚が強くなりました。
    小さなことに感謝して、しあわせを感じられたら、どんな状況でも柔軟に過ごすことができますよ。

    記事を読む
    カテゴリー : , ,
  • 日本一の宿、館内が美術館の加賀屋

    館内のいたるところに石川県の伝統工芸品を展示しています。
    館内に美術品を見るだけで丸1日は楽しめるぐらいたくさんあります。
    加賀屋のスタッフの案内のもと、館内をめぐって鑑賞する「館内は美術館ツアー」が大人気。

    記事を読む
    カテゴリー : , , ,
  • イベントプロデューサーとしての辛酸

    久しぶりにわたしがしている最近の仕事について話をしてみます。
    私は企画を作ることをメインとして動いておりましたが、
    昨今はキッチンカーのイベントへの手配やグルメイベントの企画がメインとなっています。

    記事を読む
    カテゴリー : , , ,
  • 【レポ】clubhouseを使ってみた

    <クラブハウスを使ってみた>
    みなさんそろそろ、周りもclubhouseやっている、興味はあるが入れてない。
    入ってみたけど、どうしたらいいか分からない。
    そんな色んな疑問があるかと思います。
    使ってみて1週間。
    分かったことをシェアしますね。

    記事を読む
    カテゴリー : , ,
  • ライフスタイルを自分で創りだす

    2020年もあとわずかとなりました。
    こんなに激動の1年は近年にないのではないでしょうか。
    今日はコロナ禍によって、多くのマイナス面、人々の生活が変えざるえない状態となりましたが。
    あえて今後よくなっていくことをお伝えしたいと思います。

    記事を読む
    カテゴリー : , ,
  • 屋台フェスへ行ってきた!

    皆さんは、四連休をいかがお過ごしですか?
    大阪城公園では屋台フェスという様々なジャンルの美味しいフードが食べれるイベントが開催していました。
    たくさんの屋台とキッチンカーも数台出店していましたよ!
    メルカート のキッチンカーの出店ということで久しぶりにキッチンカーで働いてきました。

    記事を読む
    カテゴリー : , , ,
  • 自分を好きになることが周りに幸せを与える〜自信の付け方〜

    日本では残念ながら自分のことを自信がある。
    好きだと胸を張って言える人が少ないようです。
    あるデータでは1割ほどしかyesと答える人がいないと書いていました。

    記事を読む
    カテゴリー : , ,