手をつなぐ男性のサインとは?


こんにちは、人気の婚活プロデューサーmihoによる男性心理の記事を本日はお届けしますね。
今回は<手をつなぐ男性の気持ちのサイン>とは?
仲良くなってきて手をつながれた。

付き合ってないのに、手をつながれるどういうサインだろうというシーンありますよね。

その心理について2つ説明します。

1.こちらの好意の度合いを確かめている場合

男性は気になる女性に「付き合ってほしい」と告白する前に手をつなぐことで、相手も自分のことが好きかどうかを確かめていることがあります。手をつないだ時の相手の反応を見て、付き合えそうかどうか、相手はどう思っているのかということを探っているのかもしれません。
好きな相手なら笑顔でにぎり返してください。緊張して顔がこわばってはいけません。
好きでない相手ならそっと手をはなしましょう。それで充分気持ちは伝わります。

 

2.気持ちをアピール

シャイな男性はなかなか言葉で相手に好きだと言えないため、手をつなぐことで好きだという気持ちをアピールすることがあります。
または、付き合う前に好きな気持ちが溢れてしまい、不意に手を握ってしまったという可能性も。

この場合は、男性の態度からも分かると思いますが、大いに脈ありと考えて良いでしょう。
あなたからも好意を伝えましょう。

シャイな彼はさらなる確証がないと前に進まないかもしれません。

好きだという想いを伝えましょう。彼はまちがいなくあなたが本命です。

 

手をつなぐことで相性がわかる?
人間には本来動物的本能があり、手をにぎるまたは、テリトリーに入ることでそのひとと相性がいいかどうかわかります。

なんとなく不快な人となんとなく居心地がいい人があるのは、こういう理由です。

その人のにおいが好きだという話をききますが、これもおなじでDNAが相性のいい人をみわけているのです。

なんとなく好きな人というのは相性がいい可能性が高いです。


最後に

付き合う前に、男性が女性の手をつなぐということは、ほとんどの場合が脈ありサインです。

あなたに好意があります。相手に少しでも心も身体も近づきたい、という気持ちの表れであることが多いのです。
ただし、遊びで近づいてくる男性もいますので、その見極めはしっかりとましょう。

もしもあなたが、気になる彼と手をつなぎたいと思うならば、あなたからもスキンシップを増やしてみることをオススメします!
そうすると相手の真意もみえてきますよ。
あそびとの違い→こちら