【募集】これからの時代に求められる人材へ

,

newspicksのイベントはその日が土台を作り成功させてる

土台作りの鬼 野村高文。新しい経済的を生み出す設楽悠介。

今年の年度はじめに行われた 箕輪サロンでの

設楽悠介と野村高文の80人のイベントが5分で完売!

image

オンラインサロンはリリース後3分で完売!増員するもまたも即売状態!

彼らの人気は何か?魅力溢れる二人を大阪にて開催します!

日程

9月8日(土)13:30~15:30 ※開場13:15~

◆会場
毎日新聞大阪本社ビル 7階

◆チケット料金

一般 4,000円

学生 1,500円 ※学生証提示要

世の中には人、物、場所など、さまざまなすばらしいコンテンツの種が眠っています。

地方創生は日本各地で求められ、自らが中心となって自分の住んでいる街や故郷に貢献したいと考える方も増えてきています。

本イベント「世の中に求められる人材@畳み人大阪」では、音声メディア・Voicyで配信中の『風呂敷「畳み人」ラジオ』でもおなじみの

幻冬舎・設楽悠介氏とNewsPicks・野村高文氏を迎え、

 

「じぶんの才能をいかすには?」

「社会で貢献できる優秀な人材になるためには?」

「世の中に求められる人材になるには?」

「自分の才能を知りたい」

 

といった、未来や社会を切り拓いていく上で必要不可欠な“畳み人&広げ人スキル”について、

余すことなくお伝えします。

そして関東でたくさんの著名人と様々な仕事で相対し、様々な仕事を作りあげる二人だからこその

今の時代のながら、これから才能を活かすために必要なことを 皆さんからの質問も交えながら進めていきます。

あなたの中に才能に気づき、伸ばしていく機会となります。

image

◆世の中は「広げ人」と「畳み人」の仕事でできている

ビジネスの世界において、世の中の人材は「広げ人」と「畳み人」の2種類に分けられます。

突飛な新しいアイデアを次々に発信し、世間を沸かせるのが「広げ人」だとすれば、そのアイデアを実行可能な状態に落とし込み、実現させていくのが「畳み人」です。

0→1で新しい価値を生み出す「広げ人」の仕事がビジネスに欠かせないのはもちろんのこと、アイデアをアイデアのままで終わらせず確実に実行していく「畳み人」の仕事もまた、あ全てのプロジェクトにおいて重要な役割を担っています。

地方創生においても、すばらしい才能やコンテンツの種を見つけ出し、世の中に発信していく。

最上の“広げ&畳みメソッド”を身につけることができれば、私たちが暮らす街の未来もよりよいものに変えていくことができるはずです。

「NewsPicksアカデミア」でプロジェクトマネジャーを務める野村氏と、菅本裕子オンラインサロン「#ゆうこすアップデートサロン」や仮想通貨専門メディア「あたらしい経済」を運営する設楽氏、最上の畳み人でありながら広げ人スキルも持つ両氏だからこそ知る、”広げながら畳む”ことができるトップリーダーの特徴について、詳しく語っていただきます。

 

新たなビジネスを生み出し推進していくには、広げ人&畳み人両方のスキルが求められます。この重要な2つのスキルを身につけ、世の中に求められるトップリーダーを目指しましょう。

◆こんな方にオススメです

・これからなにかをはじめたい方

・じぶんの才能をいかして何かしたい方
・就職活動中の学生の方
・ビジネスおいて新しいことを始めたい方

・社会へ貢献できるじぶんになるには

 

◆講演内容

・世の中から求められる人材になるには

リーダーだけじゃない、立案者だけじゃない、実は社会の多くが求めている人材。

  逸材と言われる運営やサポーターになるには?

  人の組織を統率する最良のテクニック
・畳み人からみる最上の広げ人とは?

天才的な能力を持つ広げ人の特徴

広げ人はいかにして人の心に火をつけるのか

これから前に立ちたい人にもできる最高のファーストステップ

・自分をコンサルするには?
仕事を遂行する上で必要な自分を律して遂行し、実現する。

じぶんのモチベーションを下げずに、才能を輝かすメソッド。
・じぶんの中に眠る才能を開花する
才能開花するには?

社会へ貢献できる自分になるには

活躍の場所、求めらている場所

 

 

image

 

日程

9月8日(土)13:30~15:30

※開場13:15~
13:30〜14:40 畳み人野村高文氏・設楽悠介氏による講演
14:45〜15:15 畳み人公開ラジオ with 今井紀明氏
15:15〜15:30 質疑応答

※スペシャルゲストはD×P理事長・今井紀明氏。

 

◆会場
毎日新聞大阪本社ビル 7階

http://bb-building.net/tatemono/osaka/206.html

  • [JR大阪駅桜橋口より]徒歩約8分
  • [地下鉄四つ橋線西梅田駅より]徒歩約6分
  • [地下鉄御堂筋線梅田駅より]徒歩約11分

 

◆定員

40名→残20名

定員人数後はキャンセル待ち

有料動画配信を予定。

 

チケット料金

一般 4,000

学生 1,500 学生証提示要

 

申し込み 

peatix こちら

MUSUBU こちら

※9/8希望と送付ください。

※学生の方は学生と記入下さい。

公開ラジオ

関東と関西で活躍の三名による才能開花をテーマに公開ラジオとします。

日本各地には人、物、場所のすばらしいコンテンツが眠っています。

じぶんの中の才能を芽吹かせるには?

社会へ貢献するとはどういうこと?

などこれから何か始めたい

スタートさせたいと思っている方が聞きたいメソッドが詰まっています。

 

ラジオの場では高校生の自立支援を大阪、東京、北海道を拠点として活動する

D×P理事長今井紀明氏

を迎えて対談となります。

 

関西×関東の社会の動き方を知ることができるでしょう。

 

様々な色が味わえるこちらのセミナーは

少人数であえてしっかり味わってもらいたいという思いから

人数限定にしております。

満員になり次第、キャンセル待ちとなります。

 

心に留まった方はお早めに確保ください。

 

image

 

登壇者プロフィール

設楽 悠介 (しだら ゆうすけ)氏

幻冬舎 コンテンツビジネス局 部長/幻冬舎コミックス 取締役/日本サウナ総研 理事研究員

幻冬舎で電子書籍事業・WEBメディア事業・新規事業等を推進。主な担当は「13歳のハローワーク公式サイト」「幻冬舎plus」「ピクシブ文芸」「あたらしい経済」など。自他ともに認めるサウナ好きで、オンラインサロン「サウナサロン」を主催。

Twitter:@ysksdr

 

・野村 高文(のむら たかふみ)氏

PHP研究所、ボストン コンサルティング グループを経て現職。経済・ビジネス分野の記事の執筆と、会員制サービス「NewsPicksアカデミア」のプロジェクトマネージャーを務める。毎週金曜日にTBSラジオ「荒川強啓 デイ・キャッチ!」に出演中。プロ野球と柴犬が好き。

Twitter:@nmrtkfm

「これからの時代が求める最上の人材とは?」

広げ人だけがヒーローではない

注目されている人たちだけが偉いのではない

自分の才能はすばらしい能力だと知ってもらうキッカケに

地方を活性化できる人材が広がります。

事前に、「畳み人ラジオ」を視聴してみてください。

こちら

image