これからの時代に求められるプロジェクトリーダー

,

newspicksのイベントはその日が土台を作り成功させてる

土台作りの鬼 野村高文。新しい経済的を生み出す設楽悠介。

今年の年度はじめに行われた 箕輪サロンでの

設楽悠介と野村高文の80人のイベントが5分で完売!

image

オンラインサロンはリリース後3分で完売!増員するもまたも即売状態!

彼らの人気は何か?魅力溢れる二人を大阪にて開催します!

日程

9月8日(土)13:00~15:00 ※開場12:30

◆会場
毎日新聞大阪本社ビル 4階

◆チケット料金

一般 4,000円

学生 1,500円 ※学生証提示要

世の中には人、物、場所など、さまざまなすばらしいコンテンツの種が眠っています。

地方創生は日本各地で求められ、自らが中心となって自分の住んでいる街や故郷に貢献したいと考える方も増えてきています。

本イベント「世の中に求められるトップリーダー」では、音声メディア・Voicyで配信中の『風呂敷「畳み人」ラジオ』でもおなじみの

幻冬舎・設楽悠介氏とNewsPicks・野村高文氏を迎え、

「地方創生において求められる畳み人とは?」

「畳み人にもできる”広げ方”とは?」

「社会で活躍できる優秀な人材になるためには?」

「世の中に求められるトップリーダーになるには?」

といった、地方の未来や社会を切り拓いていく上で必要不可欠な“畳み人&広げ人スキル”について、余すことなくお伝えします。

image

◆世の中は「広げ人」と「畳み人」の仕事でできている

ビジネスの世界において、世の中の人材は「広げ人」と「畳み人」の2種類に分けられます。

突飛な新しいアイデアを次々に発信し、世間を沸かせるのが「広げ人」だとすれば、そのアイデアを実行可能な状態に落とし込み、実現させていくのが「畳み人」です。

0→1で新しい価値を生み出す「広げ人」の仕事がビジネスに欠かせないのはもちろんのこと、アイデアをアイデアのままで終わらせず確実に実行していく「畳み人」の仕事もまた、あ全てのプロジェクトにおいて重要な役割を担っています。

地方創生においても、すばらしい才能やコンテンツの種を見つけ出し、世の中に発信していく。

最上の“広げ&畳みメソッド”を身につけることができれば、私たちが暮らす街の未来もよりよいものに変えていくことができるはずです。

「NewsPicksアカデミア」でプロジェクトマネジャーを務める野村氏と、菅本裕子オンラインサロン「#ゆうこすアップデートサロン」や仮想通貨専門メディア「あたらしい経済」を運営する設楽氏、最上の畳み人でありながら広げ人スキルも持つ両氏だからこそ知る、”広げながら畳む”ことができるトップリーダーの特徴について、詳しく語っていただきます。

新たなビジネスを生み出し推進していくには、広げ人&畳み人両方のスキルが求められます。この重要な2つのスキルを身につけ、世の中に求められるトップリーダーを目指しましょう。

◆こんな方にオススメです

・地方創生に興味がある方
・就職活動中の学生の方
・ビジネスおいて新しいことを始めたい方

◆講演内容
・地方創生における畳み人とは?

  地方には素晴らしいコンテンツや商品、文化、人材が眠っている
地方に散らばるコンテンツの種を、畳み能力でいかにして世に放つ?
・畳み人からみる最上の広げ人とは?

  天才的な能力を持つ広げ人の特徴

  広げ人はいかにして人の心に火をつけるのか
すばらしいリーダーになるポイント

  畳み人にもできる広げ方

・自分をコンサルするには?
仕事を遂行する上で必要なにおける、自分の中の”インナー畳み人”
・世の中が求める最上の畳み人とは?
これからの時代に活躍できる求められる人材になるための“畳みメソッド”

image

日程

9月8日(土)13:00~15:00

※開場12:30~

12:30~13:00 受付

13:00~14:20 野村高文氏・設楽悠介氏による講演

14:20~15:00   スペシャルゲストを迎えて公開ラジオ収録(風呂敷「畳み人」ラジオ

※スペシャルゲストは一ヶ月前に発表します。

◆会場
毎日新聞大阪本社ビル 4階
https://www.mainichi.co.jp/oval/index.html
大阪西梅田より徒歩5分
大阪駅各駅より徒歩7分

◆定員

40名

チケット料金

一般 4,000

学生 1,500 学生証提示要

申し込み

peatix こちら

MUSUBU こちら

※9/8希望と送付ください。

※学生の方は学生と記入下さい。

image

登壇者プロフィール

設楽 悠介 (しだら ゆうすけ)氏

幻冬舎 コンテンツビジネス局 部長/幻冬舎コミックス 取締役/日本サウナ総研 理事研究員

幻冬舎で電子書籍事業・WEBメディア事業・新規事業等を推進。主な担当は「13歳のハローワーク公式サイト」「幻冬舎plus」「ピクシブ文芸」「あたらしい経済」など。自他ともに認めるサウナ好きで、オンラインサロン「サウナサロン」を主催。

Twitter:@ysksdr

 

・野村 高文(のむら たかふみ)氏

PHP研究所、ボストン コンサルティング グループを経て現職。経済・ビジネス分野の記事の執筆と、会員制サービス「NewsPicksアカデミア」のプロジェクトマネージャーを務める。毎週金曜日にTBSラジオ「荒川強啓 デイ・キャッチ!」に出演中。プロ野球と柴犬が好き。

Twitter:@nmrtkfm

「これからの時代が求める最上の人材とは?」

広げ人だけがヒーローではない

地味な仕事が好きな方にも自分の才能はすばらしい能力だと知ってもらうキッカケに

地方を活性化できる人材が広がります。

事前に、「畳み人ラジオ」を視聴してみてください。

こちら

image