野外音楽フェス グレートラックフェスの歩き方


野外音楽フェス参加のみなさまへ

グレートラックフェスに参加される方が6月16.17日をどう過ごしたらいいかをお伝えしますね。

参加される方は参考にしてください。

◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆

Great Luck Festival 2018

【日程】2018.0616(土)17(日)

【場所】京都府南丹市 府民の森ひよし特設会場

◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆

◆グレフェスサイト

glfes.com

1日目は昼の12時からスタートし、19時までステージがあります。

21時半からは「夜フェス」があり、キャンプファイアを囲んで深夜まで歌って踊って語ります。

テントがあれば、そのまま会場で泊まれます。(大規模なキャンプ場)

1時間に数本、バスが駅と会場を往復しており、コンビニなども気軽に行けます。

昼フェスであること

アーティストの音楽ステージ

2日間ずっとライブが
トークショーステージ
おもろい人がみんなの腹をよじらせるすごいステージが
世界について考えよう
NPOステージ(世界へむけて視野が広がるステージ)
・グレートラックフィールド
 お客さんとつくる、自由エリア→こちら
(その1)
電車で大阪市内から移動
※往復で3000円ぐらい
クラウドファンディングで購入した通し券(10000円 2day&夜フェス)
を手に園部駅へ
GLF専用のバスのチケットを購入
(その2)
会場に12時に到着
あらかじめおとした、GLFアプリからアーティストの時間をチェック
(その3)
時間があるので、飲食ブースで昼を購入。12ブース
(その4)
時間まではGLFフィールドでごはんを食べながら、みたいステージを待つ。
参加者の出店を楽しむ
(その5)
夕方になりライブは最高調
レッドステージのトークも楽しみ、佐藤圭さんのステージでは世界への目が変わる体験をし、
最後にグリーンステージでgreenworldのとりを楽しむためにステージへ
(その6)
夜19時頃?~19時半(※未定)昼フェス終了
22時の夜フェスまで時間があるので、運行バスにて銭湯へ。
夜にそなえる。バスにて現地にもどる。
夜フェスでどんなことがあるかというと

・音楽ステージ
・トークステージ
・キャンプファイアー

・飲食店舗展開
・テントで泊まれる!※ご自身でご用意ください。
(グレートラックフィールドは夜フェスは不可)

フェスのイメージや楽しみ方

フェスで出会った人らと夜自然の中で火を見ながら酒を飲み交わしていろんな自分の日常を語る瞬間。

毎年フェスで人生変わりましたって伝えに来てくれる人たちも夜フェスが大きい。夜フェス22~27時

注意事項!よくある質問

 

(その1)
バスで5分のところにある(車でも可)スプリングスひよしというステキな温泉まで行くのですが最終受付21:00の施設は21:30まで!!
20時に昼フェスが終わった後みんな一目散にお風呂に行きます!毎年昼フェス終了後に出発するバス(人数制限あり)を一本を逃すとお風呂入れなくなっちゃいます!なので混雑を避けたりゆっくりお風呂に入りたい人は夕方くらいに先に行っちゃうのも一つです!ちなみに去年はバスの運行は夕方から会場→スプリング日吉→園部駅→スプリング日吉→会場と随時運行してました!その点車で来てる人は安心ですね!車で来てる人が当日仲良くなった人をスプリング日吉まで相乗りさせてあげて仲良くなったとか駅まで送ってくれて仲良くなったとかそんな素敵なエピソードも毎年いっぱいあるのもGreatLuckならではです!

(その2)
夜フェスのオープンは21:30 スタートは22:00です!!
通し券を持ってる人は昼フェス終了後もテントサイトにいたり会場内にいれますが夜フェスチケットからの人は21:30まで入場出来ません!なのでお風呂から帰って来た人、夜フェスからの人はとりあえずステージ前へ。

(その3)
夜フェス!!ステージ見るのもよし
キャンプファイアーゆっくり眺めるのもよし
夜飯とお酒でゆっくり話したりするのもよし
人知れず芝生に寝転がって流れ星探すのもよし

※飲食物の持ち込み(ペットボトルソフトドリンクは可)は禁止になってます。飲食店でご購入ください。

(その4)
27時以降自由。テント、寝袋持ち込んでテントサイトで仮眠。

中には机や椅子、キャンプグッズいろいろ持ち込んでる強者たちがいます!暗いので電池式の明かりや懐中電灯も便利!山手でめちゃめちゃ寒くなるときもあるのでダウンがあってもいーくらいな夜も!

雨が降っても大丈夫な様に雨対策も必要!と言いつつも毎年バッチリテント貼ったのに気持ち良すぎて芝生の上やベンチで寝る人も!笑ちなみにですが車内泊も可能です!

駐車場まで歩いて戻って車で寝ると雨対策や携帯の充電なんかも出来ちゃうし、会場から歩いていけるお店やコンビニはないので車があると買い出しとかもいけるからから便利ですね!!去年は駐車場代は出し入れ自由で1日¥1000 / 2日で¥2000でした!

夜は警備が巡回してますし何か問題が起きたら本部テントではなく管理棟(MAP記載)に運営が待機していますのでご安心下さい!

(その5)

晴れてたらこんなに気持ちいい朝ないぞってくらい自然で目覚める朝は最高です。昨日初めましての人たちとも寝食共にして迎えた2日目朝はなんともいえないファミリー感が生まれております。笑夜フェスチケットで会場に入れる時間は昼フェスが始まる17日の12:00まで。ギグバンドチェックが入ります!!
通し券がある人はそのまま会場にいることができます! 朝ごはんも飲食ブースあります!!
去年は朝ヨガや水かけ祭り(タビイク)の企画もありました!!そして朝気持ちいい自然の中でグレートラックフィールドにてお客さんによるお店の展開や毎年お客さんたちがアコギ持って円になって勝手にはじまる朝フェスも見所です!(僕はみんなのブルーハーツ大熱唱でよく目が覚めます。笑)車がある人はギグバンドがあれば出入りOKなので南丹市の観光や買い出しに出かける人もいますし朝お風呂に行く人もいます!

 

そんなゆったりとした午前を楽しみ12:00から2日目がはじまり2日目のお客さんも入場してきます!