好きな仕事するということ

,

じぶんらしくある、好きな仕事をするとは?

みなさんすごく難しく考えてられますが、なにかするって仕事を楽しくするってそんなに難しいことじゃない。

三年前は私は本業は美容師、副業でイベントプロデューサーの仕事をしておりました。

飲み会や初対面の人に

美容師、ファションアドバイザー、イベントプロデューサー、英語の講師をしてると言うと

「しんどいそう。特に美容師なんてしんどいし給料安いし、3Kやん」

と言われます。

男の子にも俺やったら無理やわと言われることも多々。

 しかし言われた当人の私はポッカーンでした。

そうかな?と

なぜならしんどいなんて一回も思ったことはありませんでした。

 

確かに美容師1年目は

覚えなきゃいけないことはてんこ盛り。

仕事の量は多い、あらゆる気を使わないといけないし、

労働時間も長い、好きなことをする時間も削る

周りの先輩でもストレスで胃に穴あける人なんかよくみましたhttp://emoji.ameba.jp/img/user/lo/love-hawaiiwedding/4508290.gif

私も、もちろん労働時間が長い日々が続いたときは

身体はボロボロになった事ももちろんあります。

 

でも辞めたいと思ったことはありません。

 

 

なぜなら

 

 

目標があったから

 image

 

 

 

叶えたい夢があったから

 

image

 

それをするためには今を乗り越えなければいけないとわかっていました。

 

確かに何も目標もなく

ツライ仕事を乗り越えるのは大変ですあせる

大きな夢と強い意志を持てば

なんだって乗り越えられるのです。

 

ツライかったことは

試練となり

やがて自分の力になります。

 

そして人には耐性というものが

備わっていて、

どんなことも日々こなせば慣れてしんどくなくなっていくのです。

 

自分の目標を持つことそれがとても大切なのです。

その目標の大小は関係ないと思います。

これがあるから頑張れるビックリマーク

それは大きなパワーの源になります。

やりたいこと自分がしたいことがさだまっていれば

人間いろいろと乗り越えられるものなのです。

あなたの夢はなんですか?

 

image