これからの<女性の働き方>@ゲストスピーカー紹介No.4


こんにちは、コンテンツディレクター寺嶋 みほです。

今回のセミナーには多くのビックゲストお招きしています。

その人たちを少しずつ紹介していきますね。

あんちゃさん紹介したいと思います。

今回たくさんのご支援ご声援をいただき、

かわるフェスクラウドファンディングが107%成功しました!

今回の達成をして….

皆さんのおかげで、こんなことができるようになりました。

 

・10名学生招待

・中之島公園の出店エリア作成→ユニセフさんを筆頭に9名の出店者が参加します。

・出店エリア入場無料

飲食や雑貨、そしてパフォーマンスが見ることができます。

メインのステージのチケットをお持ちじゃなくてもここは楽しめます。

・サブステージ 完全無料→るってぃ、あんちゃさんその他素敵なゲストの対談が無料で参加できます。

※お席には限りはありますので、ご了承ください。

 

今回ブロガー・メディアディレクターのあんちゃさん の講演も無料。

皆さんはこの日、足を運ぶだけであんちゃさん に会えます。

 

会社員をしていたあんちゃさん は突然収益5万、貯金30万の状態で仕事をやめる。

「ブログで食って生きます!」と宣言して辞めたそう!

か、かっこいい!

もちろん周囲にはそんなので食べていけるのか?と心配されたそうですが

恋愛メディアや《らぶりりーす》や《まじまじぱーてぃー》を運営し、

プロブロガーとして地元北海道で人気を博していく。

独特のキャラが心に刺さる。

こんな可愛らしい女性のあんちゃさん が『下ネタ』赤裸々『恋愛ネタ』ザクザク話していくのが、

今までいたようでいなかったゾーンだと私は感じました。

女性で起業家やバリキャリは綺麗で、モテて、キラキラした発言をする女子が多めな私の印象だが。

女性でここまでさらけ出している人は私は見たことがない。

そしてその合間に垣間見る、彼女自身の哲学も心に刺さる。

 

きっとこのブログをご覧の方も、自分の好きな場所自分の能力を使って仕事をして生きたい方はいるのではないでしょうか?

あんちゃさん は東京で一生仕事をしていくことに疑問を感じ、

仕事を辞め、地元に戻り挑戦する。

ブログのきっかけはなんと<なんとなく面白そうだったから>

面白い!かっこいいい!

 

私自身も起業していますが、起業やなにかに挑戦するのはこんな風に気軽な動きでいいと思います。

この日本でリスクなんてそんなにないですし、特に若者は一生懸命何かに向かっていると応援してくれることも多いです。

そのチャンスをぜひ活かして欲しいなと思います。

 

そんなあんちゃさん 、同ステージ(別時間のステージ)出演のるってぃさんと打ち合わせしてきました。

セミナーの打ち合わせなのに、雑談でも盛り上がる!

このメンバーで話をしてたら話が尽きませんでした。

当日、話をするのが楽しみと二人に言っていただいたので、

最高に楽しい時になると思います。

皆さんお見逃しなく!

 

 

 

ゲストスピーカー紹介*

あんちゃ/ブロガー・メディアディレクター

 月間50万人に読まれる《まじまじぱーてぃー》運営&恋愛メディア《らぶりりーす》編集長。

27歳。25歳のときに会社を辞めてフリーランスになりました。

趣味は人生哲学と下ネタ。

■詳しいプロフィールはコチラ

最初に読んでほしい10記事

あんちゃさん の対談相手はD×P理事長の入谷佐知さん。

入谷佐知/認定法人D×P 広報/ファンドレイジング部門と経営管理部門の部長

認定NPO法人D×P(ディーピー)の広報・ファンドレイジング部部長 兼 経営管理部部長 。

22歳で起業。26歳で企業やNPOのブランド経営コンサル、広報戦略立案や実行フォローアップ、グラントライティング、リサーチなどを経験。

2013年9月より、通信・定時制高校に通う高校生を支援する認定NPO法人D×P(ディーピー)に参画。創業期より、ファンドレイジング(資金調達)全般や、広報・PR全般、組織づくりに携わる。

現在は広報/ファンドレイジング部門と経営管理部門の部長を兼任しつつ、経営企画に携わる

1児の母。夫ラブ。京都住まい。

この二人に女性ならではの話をしてもらいます。

・自分の人生は自分で決める

・これからの女性の生き方

・社会へ貢献するには?

この三点について話をしてもらいます。

 

キャリアの違う二人、カテゴリーが全く違う世界で生きているお二人だからこそのお話をしてもらいます。

このサブステージは無料でご覧いただけます。

 

 

下記の日程ぜひ空けててください。

 

 

 

【かわるフェス】
・会場:大阪中央公会堂
来場予定数 1,000人(キャパ1300名)

・日時 :2019年5月11日(土)
11:00~17:00
・チケット代
1セミナー   3000円
通しチケット 6000円
前売      5500円

 

箕輪さんやイケハヤさんが講演するメインステージのチケットは3月3日peatixより発売!

 

 

関連記事リンク集

人生最大の挑戦ビックフェス!

クラウドファンディングをスタートさせてみた!

時代は動いているこれからの〈働き方〉・ゲスト紹介

クラファンスタート!40%達成

クラウドファンディングの本当のイミ
コミュニティーがかわる・ゲスト紹介
かわる〈お金〉の概念・ゲスト紹介
風のように自由にいつでも飛び立てる自分に・ゲスト紹介

予想を裏切り、期待を裏切らない

思わぬフォトジェニックスポット

コミュニティーがかわる@かわるフェス・ゲスト紹介

・・・他ゲスト紹介作成中