飛行機と共に美味しいものを


こんにちは、コンテンツディレクターの寺嶋みほです。

全国的な自粛もとけ、少し日常が戻ってきましたね。
依然としてまだ緊張の糸はすべて解くことはできませんが、人々の顔に笑顔と安心が少し見えてきました。
楽しそうな姿をみるのは、嬉しいですね。
わたしも少しずつですが、仕事が動いてきて、
やっと全力投球できる場所が戻ってきて嬉しいです。
キッチンカーの出店も始まっています。
この日は新たな関西の現場の伊丹スカイパークでした。
伊丹スカイパークとは伊丹空港の横にある公園で飛行機の離着陸が目の前でみえる無料の公園です。

〒664-0842

伊丹市森本7丁目1-1

 

飛行機好きにはたまらない公園です。

毎日カメラマンがたくさん来られています。

出店日はあいにくの曇り雨でしたか、

利休抹茶さんという京都の抹茶を使った美味しいスイーツのキッチンカーが来てくれました。
利休抹茶本舗とは…
800年前、中国から日本へやってきた抹茶を再び「堺から世界へ」をコンセプトに 
宇治×西尾×堺利休の最高級オリジナルブレンド天下一石臼抹茶にこだわり、
 その季節で最も薫り高く、旬の抹茶を使用しています。
新しい抹茶の世界観をお届けします。

感染症対策もバッチリ対策されてました。

お並びになるときは間隔をあけて。

ソーシャルディスタンスがみなさんに根付いてきていますね。
線があるとそれ通り並ぶ方も増えてきました。

受け取る側もお渡しする側もアルコールで消毒後に受け取り。

スタッフはマスク着用をしています。
リスクをなるべく下げなければなりません。
外で過ごせるようになって新たな生活様式ですね。
「おっ新しくキッチンカーなんて来てるのか?」
と朝からおじさまがご来店いただきました。

入り口も内装もすごくおしゃれで目を引きます。

あまりにも美味しいそうなので、わたしも思わず注文しました。
何にするか悩む!

こんなドリンクとセットになったものも、お子さんと食べるならぴったりですね。

抹茶三昧を注文しました。
わらび餅と抹茶フォンデュのセットで700円。
おトク!

注文が入ってから、その場で焼いて、その上で抹茶フォンデュにしてくれるようです。

焼き目!
しかもホカホカ!
この日はちょっと肌寒かったので、ちょうど良い。

食いしん坊の恐竜も共に取ってみました。

「うまー!めっちゃ美味しい!」
本格的な抹茶が身体に沁みます。
6/13より毎週末キッチンカーが出店します。
毎週違ったキッチンカーが来ますよ。
お近くの方はぜひ遊びに行ってみてください。