あなたに届けたい言葉

,

こんにちは、婚活プロデューサーmihoです。

今日は私が響いた言葉を書き留めたノートからシェアしますね。

私は読書が好きで、心に響いた言葉やフレーズを書き留めています。

ランダムにシェアしますね。

 

 

人生には3つの物があればいい
希望と勇気とsome money

ーチャールズ・チャップリンー

 

 

 

 

小欲知足 欲望を小さくすれば、満足できる
楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ。

ーウィリアム・ジェームズ実践心理学者ー

 

 

 

運命は我々に幸福も不幸も与えない。

ただその素材と種子を提供するだけだ

ーモンテーニュー

 

 

 

失敗したところでやめてしまうから、失敗になる

成功するとこまで続ければ、それは成功になる

松下 幸之助

 

 

仕事は辛いと思ったら辛くなる。

ゲームだと思えばいい。

なんとかしてゲームに勝とうと思えば、辛くない。
強気になるには強気のふりをする

 

 

習慣を変えようとしなければ、すぐに悪慣となる

カンタベリー大司教

 

 

 

与えられた命の間に何を成し、

どのように生きたかでその人間の価値は決まる

吉田 松陰

 

鈍にして鈍になれ
不器用でも一つのやりづづけた者が最後は勝つ!

数学者のアインシュタインも数学以外はからっきしダメだったと言うのは、

有名な話です。
何かで秀でるためには人間一つことしか出来ないもんです♪

決めたことをやり遂げること。

そして物事は多面的に捉えること。
物事はとらえ方次第良くも悪くもなります。
みんなの心に留まる文はありましたか?

何かを成し遂げるには長く険しい道を歩むことになります。

イケイケゴーゴーな私でも時にはめげそうになることもあります。

そんな時に上記のような言葉を読んでふるい立たせています。

苦労した人や成功者の言葉には、心に深く染みわたります。

みんなにとってもいいなと思う言葉があれば嬉しいです。

晴れてよし 曇りてもよし富士の山 もとの姿は 変わらざりけり
-山岡鉄舟

我、神仏を尊び、神仏を恃まず
-宮本武蔵

 

 

私はいつもあなたのそばにいる
一番頼りになる助け手でもあれば、あなたが背負う最大の重荷でもある
成功への後押しもすれば、足を引っ張って失敗にも導く
私はあなたの命令次第で動く
あなたのすることを私に任せてくれれば
私は素早く正確に片付けてしまう
私の扱いは簡単
しっかり指示すれば、それでいい
どのようにしてほしいのかを明確に示してくれれば
少しの練習のあとで自動的にそのことをこなす
私はすべての偉人の下僕であり
そして残念ながら、すべての失敗者の下僕でもある
偉大な人が偉大になったのは私のおかげ
失敗した人がしくじったのも私のせい
私は機械ではないが、機械のように正確に
そして知性あふれる人間のように賢く働く
利益になるように私を使うこともできれば
破綻をきたすように使うこともできる
私にとってそれはどちらでもよい
私を利用して訓練し、しっかりと指示してくれれば
世界はあなたの足もとに届けてあげよう
しかし、私を甘く見れば、あなたを滅ぼすだろう
私は誰だろうか?
私は習慣である
-「習慣」作者不詳

 

明日は明日の風が吹きます。

 

image