“坂本龍馬”の異名をいただきました、そのわけは?

,

写真やブログだけしかご覧になっていない方はわたしのことをどう思っていただいてるかわかりませんが。
わたしは決して ふわふわキラキラ女子ではない(え?わかってる?笑)
仕事はほぼ365日してるし、仕事を取りにいくときは鬼のような形相でとりにいってる。(顔には一切だしませんが)女性や男性や立場などは関係なく、立ち上げたいと思っている企画や信念を築くために自分にできることは身を粉にしてやっています。

image

そんな姿をみてある男性から「美穂さんは現代の坂本龍馬ですね。」と言われました。
表舞台に立つような仕事はしてないですよ。あくまでもプロデュースです。
と照れながら話しをすると。
「美穂さん、坂本龍馬は死んでから注目されたひとですよ。生前は人と人を結びつけて大きな仕事を成し遂げたひとです。例えば薩摩藩と長州藩とかね。交渉上手で人の能力をみることにたけた人ですと」
おぉ!なるほど!サルもおだてりゃ木に登る。もともと武士の心得を呼んで、ビジネスの指針にしてたぐらい。※キラキラ女子でなくてすみません。笑
継続と忍耐と強い意志で現代の戦国武将になりましょうぞ!そしてわたしがもう一人志にしているのが“豊臣秀吉”。彼は天性の“人たらし”で人の心を掴み天下をとった人。もちろん晩年はよくない噂もあるけれど。時には部下の前に立ちじぶんが道化士になり、民の前に土をつけて座ったみたり、心をつかむ仕掛けが上手だったといわれている。お客様に伝授したいのはこの豊臣秀吉のような能力。
これがあれば、仕事も起業も婚活も恋もプライベートもなんでも想いのままです。切磋琢磨してみがきます。

わたし自身もどちらかというと この能力は高いほう。
講師時代にも教える能力よりも、能力を引き出す力、
、勇気づけたり、やる気をだす力を特異な能力として高く評価されていました。
未だに関わってる高校生の男の子にも先生には話せると色々聞いて叱咤激励しながら受験を支えていたりします。
話がするのが苦手な方から引き出すのは得意なようだ。夢を目指す、目標をやり遂げるには長く時間がかかります。ゲームのように三カ月でとかでは達成できません。長い時間がかかるからこそ周りの励ましや意見を聞いたり、助けをかりることが重要です。人たらし能力磨きたい方はわたしの講座にお越しくださいね。わたしが最高の人間力をもったあなたに、あなたの魅力を最大限にひきだします。※男女ともご参加いただけます。

image