今年「どうしても結婚したい!」女性たちへ、ムダのない婚活ベストプランとは?


2回ほどメディア取材を引き受け、掲載させていただきました。

婚活のイマを知る。婚活アドバイザーmihoさんとして掲載されました。

面白いテーマだったので、記事を一部シェアしますね。

(解答はわたくしが行っております。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

婚活プロデューサーに婚活の生の情報を聞く!

2017年「どうしても結婚したい!」女性たちへ。 ムダのない婚活ベストプランとは?インタビューを行ってきました。

結婚相談所、婚活パーティー、マッチングアプリ、相席居酒屋…。昨今、婚活ツールは増えてきていますが、色々と手を出していると時間的にも精神的にも消耗してしまい、疲れてしまいますよね。

今年こそは婚活を終わらせたい!そんな方へ

そこで今回は 「2017年中に婚活を卒業したい!」と本気で考えている女性へ向けた婚活ベストプランを、婚活プロデューサーの寺嶋美穂さんに聞いてみました!ネットを活用するならならマッチングアプリ。 対面が得意ならシングルズバー?とのことその本意は?

--Q、早速ですが、ズバリ今年ベストな婚活ツールは何でしょう?

A、アプリなら「pairs(ペアーズ)」、「Omiai」ですね。

どちらも会員登録にFacebookアカウントが必要なので、相手の情報に対する信憑性が高いのが特徴です。対面での出会いを狙うならシングルズバーがいいです。六本木の「Green」が有名ですね。 恋人のいない男女が集まるバーで、仕事終わりに飲みに行く感覚で気軽に出会うことができます。

仕事のできるイイ男には時間がないので、仕事帰りやお昼休憩など、隙間時間にできるツールを利用している方が多いんです。

できる男は出逢いにも時短を

--さすが、できる男は婚活に無駄な時間を割かないんですね!

Q、ではそのアプリで素敵な男性と出会うにはどうしたらいいのでしょう?

A、アプリで出会いを探している段階で、お相手の条件を釣り上げすぎてはいけません。アプリではまずは数をこなすことが”いい出会い”に繋がります。

マッチングアプリを具体的に使いこなすには?

具体的に使い方を例を挙げてお伝えしますね。

例えば31歳女性、Aさんの条件が下記のようだとどう思うでしょう?

・年収500万

・身長175cm以上

・じぶんの地元の東京都内

・学歴は慶応以上

・30~33歳

よくある条件ですよね。アプリには大勢の男性がいるからといって、自分の条件をマックスに上げて検索する方が多いです。でも、好条件の方には300~1000件の申し込みがあることを忘れてはいけません。他の方がどんな条件をあげているか、どんな方が他に登録されているかということを頭にいれなくてはなりません。よく考えてください。30歳を超えている女性だと、その時点で若い子たちに負けてしまう可能性が大きいんです。厳しいことをいいますが、これが現実です。そこですてきな方をゲットするには少しの秘訣があります。

アラサー女子の他と差別化する手段

まずは自分の理想的な条件より、下記のように少し間口を広げてみましょう

・身長175cm→168cm

・年収400~450万

・学歴 大卒以上

大切なのは実際に会ってみて気が合うかどうか。

だって、「学歴はあるけど今は無職」「年収600万だけど貯蓄ゼロ」は誰だって願い下げでしょう。

逆に身長が170cm無くても、好青年であなたを大切にしてくれる男性ならいいと思いませんか?

ーー確かに、条件を上げすぎて素敵な男性を逃してしまうのはもったいないですね。

マッチングアプリでは肉食系に変身するべし!

マッチングアプリや出会いを最大に活かす具体的な方法も答えさせていただきました。

詳細が気になる方は下記をがご覧ください こちら

 

 MUSUBUー結ー

`LINEブログこちら