まだ信じてるの?婚活神話…


恋もビジネスも自分の思うままに!!
女性の正しい幸せのためにサポート事業をしています。
婚活プロデューサー寺嶋美穂です。

わたしは全国でイベントプロデュース、企画運営を行っています。

女性の方が自分らしく自分の幸せをかなえるために、幸せを選択できるじぶんになるための

「凛とした自立した大人」になるためのイベント、セミナーを開催しております。
全国大阪、東京、名古屋でセミナーを開催し、たくさんの方からご相談に乗っています。

その時、驚くのが
『結婚すれば無条件に幸せになれる』
『結婚という地位を手に入れたい』

という感性をお持ちの方がたくさんいることです。

そんな結婚神話はとうの昔に崩壊しています。
私自身は絶対結婚しなけばいけないとは思ってもいません。

したいとお望みならするための選択をしてほしいし、

したくないと思うならご自身の価値観を強くもって自分なりの幸せを築いてほしいと思います。

結婚したら無条件に幸せになれる
ということは、現代ではありません。
結婚しても、ご自身が幸せを築くという意思をはっきり持たないと幸せになることはできないでしょう。
幸せは与えてもらうものではありません。特に結婚はそのあと後で2人で築いていくものです。
お子様が生まれたり、その周りのの家族とともに築いていくものです。

セミナーでもよく申し上げますが、出来合いのものを求める気持ちでは結婚はうまくいきません。
共に作りあげていく、一緒に幸せになっていく、その心がけが大切なのです。
どんな人と結婚してしあわせになれるか、そうでないかはあなた次第です。

<誰かに幸せにしてもらいたい>と、お望みのあなたは、まだ結婚に対する心構えができていないのかもしれません。
恋愛と結婚は大きく違います。
セミナーではそのことをたくさんお伝えしていますので、お知りになりたい方はぜひ足を運んでみてください。

最後に、先日二回目結婚した友人に聞いたセリフが衝撃的でした。
「相手が変わっても悩みは一緒」
お相手の性格もちがうのに、びっくりでした。結局幸せになれる人は一人でもしあわせになれるし、どんな相手でもじぶんがしあわせになると決めたらしあわせになれるということです。
※もちろんお相手がDVとか借金がなどのトラブルは例外です。

やはり<しあわせを築くには>自分次第だということですね。