男性と女性の徹底的な考え方のちがい


こんにちは、婚活プロデューサーmihoです。

 

みなさん、男性と女性は考え方が違うというのは
ご存じですよね?
そしてそれを理解して発言、行動されている方はどれぐらい

おられるでしょうか?
同じ考えだとか長くいるので理解してくれるはずだという思い込みから
喧嘩不安が生じます。
そもそもまったく別の種族だと理解した方がいいです。
考え方に違いを紹介しますね。

 

女性は相手に心配してほしい
気にかけてほしい生き物です。
一方
男性は信頼してほしい
任せてほっておいてほしい生き物です。

 

image

 

女性はじぶんがしてほしいことをパートナーにもしてしまうため
ついつい大丈夫?と男性に聞いてしまいがちです。
これは男性からしたらNGです。
あなただったら大丈夫。
あなただから頼りたい。任せたい。という気持ちで
任せたことには口出ししないでおきましょう。

 

本当はちょっと不安だったとしても。
心配してないふりを演じて
女優になれたら最高です!

 

一方男性もじぶんの感覚で
旅行などの計画をパートナーに任せたら、
そのまま任せきりがOKとおもわず。
声かけしてください。
大丈夫?俺にもできることがあったら、言ってな…と。
これは子育てでもそうだと思います。
忙しいから手伝えないではなく、
時間はかけれなくても
「いつも任せきりでごめんな。
感謝してる」と伝える。
お礼と気持ちを伝えるこれが女性のこころを救います。
ちょっとした声かけ、大切です。

 

こころがけてみてくださいね。

image