年齢を問わず人を惹きつける魅力的な女性とは?


こんにちは、婚活プロデューサー寺嶋 みほです。

今日はいつまでも魅力的な女性でいるためにをテーマにお話します。

この前美容師を久しぶりにしてたら、

お馴染みのいつも語り合う60歳代の素敵マダムが来店しました!

(華道の先生なので以後先生と記載)

いつも二人で人生のこと家族のこと恋愛のことめちゃくちゃ深く語り合い勉強になる。

『年齢を問わず素敵な女性になるには?』をテーマに話をしました。

世代を越えた話はすごく勉強になりますよ。

また難しい話を投げかけて下さりました…。

先生「ミホちゃん、人を惹き付ける魅力的な女性ってどんな人だと思う?」
難題
皆さんはどう思いますか?

 

笑顔が可愛い人?

性格?

先生が答えた答えは

先生

「私らの年代になると若さもないし、気を使わない方はどんどん老けていくばかり…。

そんな中でもパッと目を惹くような素敵な方もいらっしゃるわよ」

私からしたら、先生も素敵な方です。とてもいい見本となってくれてます。

先生「最近は外見ばかり磨く話が多くない?

化粧品がどうこう、服装がとか…。

でも結局は私らの年代になると外見よりも内から輝く人が魅力的になるの。

もちろん服装とかも大切だけど、中身が空っぽだとわかるわよ」って

なるほど。確かに今からの年代は若さや素材の良さだけに甘えてると落ちていくばかり…

魅力的な女性とは何を持っているのかながかけてみた。

先生

「それはその人の生きてきた姿勢だったり、人間味。

人に対する気遣いや、品の良さだったりとか…。

その人にとって様々だと思うの。

そういうのをよく見て、

自分を磨いて、ミホちゃんも素敵な大人の女性になりなさいね。」

先生みたいに素敵な女性になれるように頑張ります。

皆さんにとって惹かれる魅力って何ですか?

魅力的な女性とは?

まずは自分に投げかけること。

質の良い質問をじぶんに投げかけることで自分は変わるって知ってました?

どうしたいの?

なぜ悲しいの?

こんな人になるには?

そして知っていてほしいのが

実は答えはすぐ出なくてもいい

問い続けることで

その理想に向かうし

頭は常にアンテナを張り続ける

無意識に。

問い続けること<継続>が大切なのです。

今はわからないけど、きっといつかみつかる~の気軽な気持ちを残して。

あなたにとって<素敵な人>とは何か問いてみてください。


image