離婚率が低い出逢いとは?


さて突然ですがクイズです。
みなさんはこの下の中で
“離婚率が一番低い”出逢いは、どれだと思いますか?

a.大恋愛
b.
お見合い
c.紹介

 aは学生の時に知り合いお互いが好きで好きで共になった!
大恋愛!憧れですよね

b.今じわじわとまた増えてきているお見合い。
親戚からでも相談所からの紹介でも構いません。
結婚を前提に知り合い、これから愛を育むカップルです。

c.これは会社の上司や同僚、お友達から
「あなたにこの人が合うと思うよ!是非会ってみて。」
と紹介されてスタートしたカップルです。

実はcです。次に多いのがb
意外と思うかもしれませんが、
aが一番離婚率が1番高いのです。

なぜかご説明しますね。
お互いが大恋愛の場合だと好き!
その時が好きがMAX100のボルテージになっています。
そのまま何年も保つのは、実は難しく、
生活するうちにボルテージは下がっていくのは当然です。

いたし方ありません。

しかしb.cはお互い冷静な状態で出逢い、
おそらく結婚するという段階でもボルテージはは60もしくは40ぐらいの方もいるかもしれません。
そうすると伸びしろがあるので、
生活するうちに上下しながら100に向かって上がっていくのです。
好きなところしかみていないaのスタートは生活後は減点方式になりやすいです。
付き合ってた時はこうだったのに…という思いを抱いたりします。
b,c
の場合は加点方式になる可能性があります。

知らなかったけど、こんないいところが。
意外と結婚後は色々してくれる等。

もちろんご夫婦にはいろいろな形があるので。
一概には言えませんが。 

あなたは加点方式がいいですか?
減点方式がいいですか?

あなたがいいなと思う手段を。
いろいろな形な出逢いの形を想像してみて下さいね!