じぶんの恋のスイッチおせますか?


こんにちは婚活プロデューサー寺嶋美穂です。
よく皆さんからご質問をいただくのが、お悩みをいただく題材が以下の通りです。
恋できません。
好きになれないんです。
image
と言う内容です。
いわゆる『恋愛スイッチ』おどういれたらいいですかという質問を受けます。
確かに難しい問題です。恋愛とは意識してするものではなく感覚でするものです。
ただ、実際問題として、恋愛しなくなるとなかなか恋愛スイッチが入りにくくなるという状況もあります。
恋しなくなるとなかなか恋しづらくなるというのは現実問題にあります。
そんな皆さんにお勧めしているのかイメージトレーニングです。
それは、ドラマ、漫画、映画、などを見てドキドキすることです。
もちろん恋愛物を見るのでもいいですし。好きな芸能人を探すのでもかまいません。
ホラー物を見てドキドキするのも面白いかもしれません。
まずは毎日の平坦な生活にドキドキを入れることです。
心に柔軟性を生まれさせることが大切です。
あなたは自分の心に素直に生きていますか?
怒ったり悲しんだり嬉しいたのしい大好き。
いろいろな気持ちを生まれさせてみてください。
日本の社会で、会社員として生きていると、単一化することが重要とされていることが多いようです。
心まで単一化されてしまうと恋愛が生まれにくくなります。
そこで大切なのはイメトレです。
ドラマや映画漫画でドキドキさらに日常にそれが産まれたらとイメージトレーニングしてみてください。
これがまずファーストステップです。
その次に大切なのが現実に恋愛を生まれさせることです。
{92C4D8F5-3F8D-45CC-BDCB-6942A559217D}
それは、どうすればいいかまずはたくさんの人に会うことです。
恋愛をしたいと言いながら会社と家の往復だけしてませんか?
変化のない生活の中でいつもの恋愛が生まれるわけはありません。
まずは一歩違う環境に踏み入れることです。
たくさんの人に会えば会うほど、あなたのいいなと思う人に会う確率は上がります。そして飲み会などで1回で判断するのではなく、同じ人に2~3回会うことが重要だと思います。
なぜなら、学生時代に好きになった片思いだしてみてください。
会った瞬間に好きになった方もいるとは思いますが、一緒に過ごすうちに好きになった相手もいると思います。
好きになるという行動の動きは相手をよりよく知り、自分との波長を感じて好きになります。
お互いのことよく知りもしないのに好きになるという心の動きはごく一部です。
よほど顔がタイプか場合に限られます。
でも本当に好きになる時っていうのはたくさんの密な関わりを尽くすことで相手の事を好きになります。
たくさんのかかわりとたくさんの方とお友達をたくさん増やすことを私はお勧めしております。
もう一つおすすめなのは相手のいいとこ探しをさがすることです。
飲み会などではどうしても欠点ばかりあげる方が多いです。
そうではなくて、皆さんのいいとこ探していくという動きをしていると自然と好きになる確率も上がっていきます。
では、恋愛スイッチを入れるために何をすればいいかということをまとめていきます。
一、恋愛ドラマ、本、漫画、映画を見る
二、出会いの場にいく、たくさんの人にあう
三、いいところ探しをする
この三つを心がけて動けば、あなたの言い方に出会う確率は格段に上がります。
恋愛スイッチぜひ入れてみてくださいね。
image