結婚願望のつよい男性の特徴とは?


2回ほどメディア取材を引き受け、掲載させていただきました。

婚活のイマを知る。婚活アドバイザーmihoさんとして掲載されました。

面白いテーマだったので、記事を一部シェアしますね。(解答はわたくしが行っております。)

 
———早速ですがお話を聞きたいと思います、
Q、結婚願望が強いアラサー男性の特徴って何でしょう?

A、30歳前後でご結婚を望まれる方は、家族を大切にする(実家のご両親を大切にしている)温厚な性格の男性か、または社会的に活躍を望んでいる肉食系の男性のどちらかが多いですね。

いずれにせよ、社会的常識のある、賢い方が多いと思います。

いつまでも遊んでいたいと考える男性とは違うので、そういう意味でも、アラサー男性はとても魅力的ですね。

———なるほど!
やはり結婚を考えてお付き合いするには、ピッタリの相手ですね。
Q、では、30歳前後で結婚する男性ってどんなお仕事をしてるんですか?

A、消防士、教師、警察官、医師など公務員の方はアラサー付近でご結婚されますよ。

特に消防士と医師は命に携わる仕事なので、危機感が強く早くご結婚を望まれるパターンが多いです。

また、これらの職業の男性は、将来のライフプランをしっかり立てていることが多いようですね。

———たしかに、
真面目で責任感の強い方が多そうなイメージがありますね!

Q、そんな男性が「結婚したい!」と思うタイミングって、どんな時ですか?

A、男性がご結婚を望まれるのは、生命の危機を感じたときだそうです。

「子どもがほしい」と本能的に思うんですね。

なので、経済的に日本が不安になったときや、じぶんの仕事がうまくいかないとき、そしてその状況を支えてくれたときなどは結婚のスイッチが入りやすいです。

大病をしたときに看病をして結婚に至ったというエピソードも聞きますが、これも本能によるものです。

結婚願望の強い男性のスイッチが入るタイミングを見逃さないことが重要です。


———
なるほど……。チャンスを見極めることが大事なんですね!

出逢いを生むオススメの場所については下記の記事を参照くださいね。

※第二回目は後日掲載されます。
ミニマル