ルールに縛られないこと


こんにちは婚活プロデューサー寺嶋 みほです。

 

誰かのルールに縛られる必要はない ということをテーマに今日は書いていきます。

 

あらゆる物事は誰かの経験や見方に縛られて作られていることが多いです。

世の中のルールは、会社や国組織、誰かにとって都合よくできています。

 

例えば人からのアドバイスも自分の経験

生きてきた見方、考え方に基づいてアドバイスをくれています。

なかなか多面的に捉えてアドバイスをくれる人というのは少ないものです。

 

有り難いもアドバイスもあれば、ちょっと迷惑に感じるものもあると思います。

 

そこで私がお勧めしたいのは

 

あなた自身が決めて良いと言うことです。

自分のルールは自分で決めていこう!

誰かがそういうのではなく、自分なりにこういうときはこうする。

これはダメ!これは自由でもいい。

 

頂いたアドバイスでも、自分がシックリきたならば有り難く利用させてもらえば良い。

ピンッとこないならば頂いたと言う行為は受け取り、腑に落ちていないならば行動はしない。

 

自分のルールで

自分の足で

自分の人生を歩もう。

 

だってあなたのストーリーの主人公は、あなたしかいないのだから。