恋愛は○○しない方がうまくいく


皆さん、恋愛でいろいろ想像してがっかりしちゃうことありませんか?

飲み会で 運命的な出会いを期待したり

初デートですごい素敵なところに連れていってくれるのを期待したり。

 

ある程度の年齢になると

経験値も上がってくるので、

期待や相手へのハードルが上がりがちです

(特に女性は)

じぶんで期待値を勝手にあげて

勝手に一喜一憂して疲れてしまうことないですか?

そんな小さな出来事の繰り返しが婚活疲れにつながるのです。

 

そこでお伝えしたいのが

恋愛は期待しないほうがうまくいく

 

相手にもじぶんにも期待しないこと

 

期待するからガッカリするし

傷つく

それは相手にもじぶんにも

そうです。

 

あれこれ想像する前に、まずは人として相手に興味を持つこと

そして自分の気持ちがどう動くか感じること

お互いのことをわからなくても当然

予期できないことが起きて当然です。

そんな一つ一つを

私と違う!今までの人と違う!

と騒ぐのではなく

面白いなどうしてそうしたのだろう

彼なりの気遣いかな?緊張してるのかな?

とふかみのある想像力を持つことです。

 

一瞬一瞬のその時を大切に楽しむと

やがて相手のこともよくわかり

思いがけない素敵なことも起こるのです。

 

多くの方が初対面からハードルをあげすぎです。

期待しないこと

興味を持つこと

 

これで恋活、婚活はうまくいくステップを踏みやすくなります。

 

image