愛の形は色々あっていい


周りでも婚活されている方で真面目な方ほど 悩んでいること。

それは…

‘なかなか恋できない’

 ‘好きにならない’

私も悩みました。

大恋愛した経験や大失恋をしたあとは どうしても恋に落ちるハードルが高くなるもの

あの人を超える人は今後現れるのだろうか…. いつか忘れることはできるのだろうか。

皆さん、 結婚って 恋愛→結婚 の構図しか大抵の人は浮かんでないと思います。

そして現代の周りの方はほとんどこの構図だと思いますが…。

でも結婚ってもっと色々な形があってもいいと思います。

 

昔はもっと色々な形がありました。

例えばお見合いやら、家族同士の決めた許嫁顔も見ずに結婚したというお客様の話も聞きました。

もちろん今も幸せそう。

その方たちは 結婚→愛情 という構図もあったのです。

好きで好きでたまらない もちろんそれはとっても素敵なこと。

でももっと淡い、 なんとなく一緒にいると落ち着く穏やかになる これから好きになっていく。

そんな結婚もいいと思います。

結婚や恋愛にはこれが正解というものがありません。

貴方に合う道を探してみませんか?

あなたなりの道があるはずです。

まわりや常識にとらわれず、あなたのしあわせ考えてみましょう。

必ずどこかに辿りつきます。