おそるべし婚活氷河期


皆さん、薄々は感じていると思います。今もこれからも結婚のスタイルは昔の我々の親の時もスタイルと随分変わってきています。

出逢いもその後も…。結婚への道も…。 

待っていれば誰もが自然と結婚できる…

という我々の親世代の流れは残念ながら消失しています。 

もちろん素敵な縁に巡り合い、自然に結婚した方もいらっしゃると思います。しかし昔でも恋愛結婚は15%ほど、あとはお見合いなどを経て結婚しています。そのお見合いやご近所さんのおせっかいな方があちこちにご紹介という流れがなくなってしまった。今も恋愛結婚の割合は変わってないそうです。他の結婚のスタイルが少なくなってしまった。昔が良かったという訳ではありませんが。 

ぼーっとしていてもいつか王子さまが いつか、現れるというのは、現実には起こりえないのです。

なので自分が積極的に動かないといけません。ぼーっと毎日会社と家の往復。そのうちなんとかなるか…というのは。

なんとかなりません!510年なんてあっという間に過ぎてしまいます。思ったら吉日!

友達に紹介をお願いするのでも、婚活パーティーに行くのでも、お見合い相談所に行くのでもいいと思います。

趣味の会に行ってみる、男女混合でする趣味を始めてみるひらめき電球何でもいいのです

勇気を出して一歩踏み出しましょう。

image