毎日楽しい!って胸を張っていえる?

, ,

 みなさんに私から質問です。

やりたいように生きてる?毎日楽しい?

私は昔から人の目を気にしないタイプ。

※意外と言われますが、ヤンチャな劣等生タイプなので、

本当に誰かの目を気にして生きたことがあまりありません。

でもお悩みの方の話をきくと周りにはなんと人の目を気にして生きている方の多いことか!

心が素直でステキな方ほどじぶんに何かに制限かけて生きておられることが多いです。

 

なぜだ!!!

親の目や世間体、自分の正しいと思っている価値観それは、してはいけない。

自分のしたいようにはしてはいけない。

Noであふれてる人生。

日本人は(というと語弊があるかもしれませんが)自分に制約をかけたり、制限することを善しとする文化なので、そういう概念が身についてしまうのかもしれませんね。

 

誰に遠慮する必要があるのですか!

あなたの人生はあなたのもの!

あなたがしたい!

気持ちよく生きるために選んでいい!

 

幸せになるために遠慮する必要はありません

誰かのために人生を歩んでいる人が多いですが。

人生はあなたの為のものです。

誰かのために生きてもその人は責任はとってくれません。

親ですら、あなたの人生を制限する権利はないのです。

 

だってあなたの人生はあなたが主役ですから。

 

自分に制限や制約をかけている人ほど承認欲求が強く、なにかのタイミングで爆発して物事がうまくいかないこともあります。

まずは思い返してみましょう。

あなたは自分のために生きていますか?

女性は、仕事も時間も愛もすべて手に入れてもいいのです。

自分の人生を歩み、あなたが幸せになるための選択をしていいのです。

愛と仕事は両立出来ないという方もいるけれど、それは絶対ありません。

私がお仕事をして出会った方々は叶えられています。

あなたが幸せになるために必要なことはたった一つ。

 

自分がじぶんを幸せにすると決めること自分は幸せになる!

と信じることです。

 

さぁあなたの人生を幕開けさせましょう。

楽しくてしょうがない人生がまっています。