会ってすぐ仲良くなるテクニック


本日は簡単な婚活テクニックをご紹介します。

明日からすぐ利用できますよ。 有効なシーンは二人のデートの時。コンパ時ではありませんよ!

営業でも使えるので、仕事でも使えます。 

ファーストデートでいかに仲良くなる、居心地がいいと思わせるかが大切!!でもお互い二回目、

何の接点もなく共通点もなくファーストデートでグッと仲良くなるってなかなかハードルが高い。どうすればいいか…

 

  簡単なテクニック

 ペーシング

 ミラーリング

①これは結構使えるんです。ペーシングとは話すスピードを合わせることです。皆さん、あんまり考えたことないでしょ?細かく言うと…。話すスピード、トーン、声の大きさを合わせてみる。

きゃっきゃ明るいトーンやペース早めで話す人にゆっくり暗いトーンで話すと合わないと思われる。

落ちこんでるのに、妙に明るくぐいぐいこられてもしんどい時がある。

最初は合わせてみる。呼吸が合うという日本語があるけど。(気が合うってこと)

よくできた日本語だと思います。上記を合わせると

 「すごい気が合う!初めて会った気がしない!」とグッと仲良くなる。

私はよく言われます。

②のミラーリングはよく心理学の本などに載っている手段です。相手のしたことを真似てみる。例えば 相手が水を飲んだらこちらも水を飲む…のような感じで。さりげなくしてると…あれ?この人と私は似てる。

気が合うかもの勘違いをうみます。とっても簡単です。

最初に仲良くなっておくと、次のデートへのハードルもグッと下がります。

最初にグッと仲良くなるのが重要ですよ。お試しください。