男脳と女脳の違い


沢山の本で書かれている内容なので、

皆さん何となくはご存じだと思います。

 

男と女は脳の作りが違う!!

なのですれ違い、理解できない・・・http://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/920.gif

 

こう言って欲しいのに!こうして欲しいのに!

がお互い違うのです。

でも各々の概念が分かると理解しやすくなるのでお伝えしますね。

 男性と女性が幸せを感じる時

 

女性は…

必要とされること。

気にかけてくれる。大切にされる。

男性は…

人の役に立つこと。

頼りにしてくれる。信頼される。

なので女性は何かあれば相談してほしいし、大丈夫?しんどかったねと大切にしてほしい。

心配されると大切にされていると嬉しいラブラブ

 一方男性は心配されると頼りにされてないと感じるhttp://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif

むしろ全面的に信頼して色々任せてほしい。

悩んでいても…

話を聞いてほしいのではなく…

そうか~でも、君なら乗り越えられる気がするよ。大丈夫!!

と明るく言ってあげる方がいいのだ。

 

 

 よくしてしまう間違えがこちら↓↓

女性が自分のして欲しいことを相手にする。

男性が自分のして欲しいことを相手にする。

 具体的に例を挙げると…

女性がただ悩みや話を聞いてほしいだけなのに

男性は解決策を提案しようと色々指示してしまう。

聞いてほしいだけなのに・・・

よくある間違いパターンです。

うんうん大変だね~と聞くだけにするのが正解です。 

お互いの脳の作りが違うので、してほしい対処が違うのです。

相手の脳の作り、考え方に合わせてどうしてほしいのか想像してみてください。

そうすれば男女の考え方の違いはお互い、少しずつ歩みよれる筈です。