飲み会でのタイプの答え方

,

飲み会で時々出るのが、 

「どんなタイプが好みか言っていこー」と言う質問…。

これって難しいと相談を受けたら、

意外にも周りの方々もわかる!!

どう答えるのがベストなの?と聞かれました。

 これホント、答えようによっては恋の機会を失うので

この質問はホントはやめてほしい!!

 でも皆さんこのシチュエーションによく合うようなので、お答えしますね。

 

まず

間違っても女性の方!

「福山雅治」とか「福士蒼汰くん」

とか言ってはいけません!!

 男性の方!間違っても

「北川景子」とか「綾瀬はるか」

とか言ってはいけません!!

 なぜなら上記を答えた女性は、

あ~顔も性格もよさそうな人がいいんだ。

理想が高いんだな。と思われます。

 男性の方の上記のような発言には

女性は顔重視か、モデルみたいなコが好きなんだなと引いていきます。

 飲み会での質問は自分の好みをさらけ出す場ではありませんビックリマーク

あくまでもその場の皆さん達と恋愛に繋げるための情報の一つとして、

お話する話題の一つですビックリマーク

ここを捉え違えてはいけません。

 その後の恋愛に繋げやすそうな人をタイプにあげて告げるのが大切

 私はサッカーのWカップを行われている時なら…

「吉田麻耶がいいhttp://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif友達想いのとことか、一生懸命なとこがすごい好き」

(間違っても内田篤人とか本田圭佑とかは男子はドン引きらしい汗みんな結婚してしまいましたが。)

野球の時期なら野球選手とか。

 顔ではなく中身で選んでいること。

あっそれぐらいなら俺でもいけそう~と思わせる答え方をします。

その場にいる人の雰囲気をみて、

真面目そうな方々なら、真面目そうなとこが好きと

言ってみたり。

お話上手な人が多い場なら

アナウンサーの、解説者のこの人が好きで。お話が楽しい人が好き。

とかその場に合わせて変えます。

 そのためには色々のジャンルの人をみておいて、一般的にいてそう

かつ素敵と思う人を覚えておいて下さい。

 男性の場合はこちらの(コンパのコツ)をみて下さいね。

答え方一つで恋に繋がる機会を逃してはもったいないです。

皆さん、素直に自分の好みを告げてるだけなのにhttp://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/5067.gif

機をのがしてしまいます。

臨機応変って必要です。