恋を引き寄せるコミュニケーション術


こんにちは、婚活プロデューサーmihoです。
ビジネスでも恋愛でもコミニケーション能力、交渉術というのは高ければ高いほど得である。
あなたはコミニケーションに自信はありますか?
営業でない限り多くの方が自信がないと言う方が多いと思います。

交渉コミニケーションはコツがあります。
プロとまではいかなくても、苦手ではないというレベルぐらいには誰でもなれます。

ビジネス強いの場合では様々な条件状態がありますのでなかなかアドバイスができませんが。
婚活恋活の場合は目的がハッキリしていますので、このコツと言うものは存在します。
3回位のシーンにわけて、恋活交渉術をお伝えしていきますね。

私は元美容師と言うこともあり様々な交渉コミニケーション巡りやってきました。
下は4歳から90歳のナイスシニアのみなさんまで毎日初対面から長年のお客様でたくさんのコミニケーションとってきました。
もちろんJrの時は失敗することもありました。
1日、時は千名来客のするお店かなりたくさんのコミニケーションとってきたと思います。

元々どちらかと言うとコミニケーションの方だと思います。
いつの間にか美容商材が売れたり、あなたがいるからこの店に来てるんだよと言われた。

接客業冥利に尽きることも体験してきました。

初対面のコツ
2回目のコツ
3回目以降のほかの人も差別化するテクニックを恋愛のシーンに置き換えてお伝えしていきます。

まずは初対面のときのコツ
第1印象がすべて
とくに、相手が男性の場合は
恋愛においてファーストインプレッションであなたが恋愛感情抱けるかそうでないかを判断しています。

image

話が苦手コミニケーションがそんなに得意でないと言う人は、苦手なのに最初の第一印象で自分をあげようとするから失敗します。
心掛ける事はアウトにならないと言う事。
人はそんなに相手の話し方、具体的な内容を覚えていません。

皆さんも今日会ってきた人が何を話したか覚えていますか?
多くの方が覚えていないと言う答えだと思います。
第一印象上げるのは話の内容では無いのです。
ではどうすればいいのか?

3つのポイントあげます。
・笑顔

・話をきく

・共通点を探す

これだけです。
一つだけあげろと言われたら、“笑顔”、スマイルのみです。
しっかり目をみて笑顔でうなずく。
ぎこちない笑顔をしてませんか?あなたが心地よいと感じる笑顔でどんなひとにも笑顔がお話を聞いてください。ニコニコ、親しみやすい笑顔で話を聞いてもらったら嫌いになる人はいません。

“女性の笑顔に勝るものなし”

聞き役になること
初対面で全く何の情報もなく、相手を楽しませると言うのはかなりハードルが高いです。
芸人や営業職の人や話に自信があると言う人以外には話で相手を楽しませると言うのはお勧めしません。
一番簡単なのは、話を盛り上げる相手の話を聞くです。
何が好きなのか?毎日どんなことをしているのか?何を教えたいと思っているのか?
どんなことにはまっているのか?テレビを見ているのか?学生時代どんなことをしていたのか?
相手に興味をもっていろいろなことを聞いてみてください。
その中でも饒舌にあいてが話すこと話がなかなか盛り上がること。
相手のキーポイントとなってきます。
そして色々話を聞いていくうちに自分との共通点を見つけて行ってください。
相手と自分が話が合う部分があれば仲良くなれる可能性が高いです。

この共通点を早く見つければ見つけるほど仲を深めるチャンスがやってきます。
恋人候補でなくても人と仲良くなるという事は人生において損はありません。

触れ合う袖も縁のうち
仲良くなる方法知っておくと本当にいいなと思っている人に出会った時に1早く縁を深めることができます。
コミニケーション取ると言うのはまず話し方ではなく。

まずは聞き方が第一ステップです。
それは心がけ次第でうまくなります。コツは相手に興味を持つということです。

好きじゃなくても興味をもって話をきいてください。

興味を持ってうんうんと話を聞き笑顔で接することこれが第一ステップに必要なことです。
いい子だったら楽しかったなと思われたら成功です。誰しも最初からうまくはいきません。
トライ&エラーを繰り返すことでコミュニケーション能力はあがります。
試してみてください。

次回は2回目に会ったときのコツ。

会話の盛り上げ方。話し方をお伝えしますね。