デートで次につなげるかどうかの判断とは?


こんにちは、婚活プロデューサーmihoです。
あなたの好きと判断するポイントはなんですか?
私は3ステップほど設けています。 デートを重ねて恋人候補にするか友だちになるかの判断をお教えします。

1ステップ
好きか嫌いかでいえば、キライではない
この段階では好きでなくてもいいと思います。
~3回会ってみましょう。

会うことによって好きかそうでないかはわかります。

そして人は共に過ごせば過ごすほど相手のことを親近感を覚え好きになる可能性は高いです。

これは相手からまだ好かれてなくて有効です。とりあえず会う回数を増やしましょう。

 

2ステップ
一緒にごはん

ごはんを食べても不快でなければ、あなたも相手も心を許している証拠。

食べ物を囲むとは信頼の証。気を使わなく楽しくお食事できたら、仲間。

 

3ステップ
手を繋く

近くのパーソナルスペースという場所までよっても不快でなければ全然ok

手を繋くというところまで想像して嫌でなければ好きまでもう少し。

 恋人になれるか、なれないかは手をつなげるかどうかです。

これは本能的にいけるかいけないかを判断できます。
ぜひどうかなー。わからないという人がいたら勇気をだして、
そっと手を繋いでみましょう。
わっ違うかった!居心地がいいかも!などの判断はできます。
ちなみに私はこれで試しますが。
ダメだった人もいますwトライあるのみです。