恋におちるにはこれが必要


よくあるお悩みで

『恋に落ちない』

『好きな人ができないんです』

『好きになってもらえないんです』

などのお悩みはよく聞きます。

 

そんな皆さんにお伝えしたいのは

恋に落ちる準備していますか?

 

日々の生活の中で

何もせずに恋に落ちることはまずありません。

 

恋をするにも

心構えが必要だと思います。

 

例えば

・心がうごく何かをしておく。

※心が動かない毎日を過ごしていると恋愛スイッチが入りにくくなります。

・恋される見た目を保つ

・心の扉をオープンにしておく

 

 

image

・心がうごく何かをしておく。

恋をするにも

じつは恋愛スイッチって筋肉みたいなもので

日々心を動くことに使っていると

落ちやすくなる

けれど

全然使ってないと

急に飲み会にいったぐらいでスイッチがはいることはない

日々恋におちておけ!

という意味ではなくて

日々心を動かしておけと!

という意味です。

楽しい、うれしい、ドキドキした。

恋愛でなくても心を動かしておくこと。

次に必要なのは

じぶんをオープンにしておくこと

・心の扉をオープンにしておく

好きになってもらうにしても自分のことを自己開示しなければならないと思います。

そっとそこにいるだけで

恋に落ちてもらえるほど外見が優れているまたは特殊な能力を持っている

ではない限りそんなドラマみたいな恋に落ちると言うことはほとんどありません。

皆さんは人生の中にそんなドラマティックな恋愛したことありますか?

 

もしかして皆さんがすごい能力に長けているまたは

すごい美人さんであるならばこの限りではありません。

 

少なくとも私は特に美人なわけでもなく、

人よりもすごい優れた才能があるわけでもありません。

 

だからこそ好きになってもらえるように

一緒にいる方が居心地がいいように、

楽しくなるように

じぶんの心はオープンに

じぶんのいい所はできるだけ早急に知ってもらうようにしてます。

そして相手のいいところは、じぶんのいいところを伝える、

その二倍知るようにしてます。

 

もし好きな人ができたならば

自分のいいところは最大限にさり気なく伝えて、

またはみせて。

なんか楽しいなと思ってもらえるように。

相手のいいところをみつけたらできるだけ伝えるように。

日本人は褒めなれてないので、

褒められるので悪い気持ちになるひとはいません。

・恋される見た目を保つ

こちらはいうまでもないと思うので
気になる方はこちらをご覧ください。

最後に恋に落ちるには

色々な人を色メガネをかけず受け入れることです。

よく知ること、色々な人と出会うこと

交流すること

そこから心はうごき、

惹かれ、好きになります。

心が動かないとときめきは生まれない。
行動してみましょう。

花火などのイベントはオススメです。

ぜひこの夏お出かけしてみてくださいね。