魅力的な女性とは?


こんにちは、婚活プロデューサーmihoです。

だんだん秋も深まってきましたね

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

わたしが20代の時に書いていたmixiの記事が出てきたのでシェアします。

若かったなーとも思いながら懐かしく読んでいました。

魅力的な女性とは?というテーマです。

image

—————————————————————————————————-

 

この前いつも深い話を語り合う60歳代の素敵マダムが来店しましたexclamation

(華道の先生なので以後先生と記載)

また難しい話を投げかけて下さりました…。

先生「ミホちゃん、人を惹き付ける魅力的な女性ってどんな人だと思う?」

難題なんと答えたらいいか。

「私らの年代になると若さもないし、気を使わない方はどんどん老けていくばかり…。

そんな中でもパッと目を惹くような素敵な方もいらっしゃるわよ」

私からしたら、先生も素敵です。

先生

「最近は外見ばかり磨く話が多くない?化粧品がどうこう、服装がとか…。

でも結局は私らの年代になると外見よりも内から輝く人が魅力的になるの。

もちろん服装とかも大切だけど、中身が空っぽだとわかるわよ」と

また深い……。

なるほど、確かに今からの年代は若さや素材の良さだけに甘えてると落ちていくばかり…

魅力的な女性とは何を持っているのか!?

先生「それはその人の生きてきた姿勢だったり、

人間味。人に対する気遣いや、品の良さだったりとか…。

その人にとって様々だと思うの。

そういうのをよく見て、自分を磨いて、ミホちゃんもそういう女性になりなさいね。

今から努力すればいくらでも変われるから」

ありがいお話です。

けど先生みたいに素敵な女性に出会えて本当に感謝です。

わたしも日々頑張るぞ!

皆さんにとって惹かれる女性の魅力って何ですか?

————————————————————————————————————

この時のわたしに恥ずかしくない大人になっているか

また認識を新たにしました。

 

image