相手の気持ちが気になるあなたへ

,

こんにちは、婚活プロデューサーmihoです。

恋をすると

相手が何を考えてるか気になる

自分と相手の心の距離は近いの?

今日のわたしの行動は大丈夫だった?

image

 

相手の反応が気になるもの。

まさに恋する乙女そのもの

 

でもどんなに深く知っても好き同士でも

長年の友だちだったとしても

 

相手の気持ちを100%分かることはできない

相手の気持ちは相手にしか分からない。

想像しても当てるのは難しい。

 

そんなことより

自分がどうしたいかです。

自分は相手をどう思っているのか

じぶんの気持ちに嘘をつかないこと。

好きなのに、優位に立ちたくて、そんなに好きじゃないフリをしないこと。

気持ちに嘘をつかないこと。

ウソをつく癖がつくと態度に出てします。

 

心に素直に行動した方がうまく行く。

ウソをつくと、状況が複雑になる。

 

相手を知り尽くすことはできないけど、じぶんの気持ちに向き合うことはできる。

相手を知り尽くすことはできないけど、あなた自身のことはあなたが一番よくわかるハズ。

相手がどうより、

あなたがどうしたいかです。