コンパのコツ

,

次に繋がるコンパについて実体験をお話ししながら、お伝えしますね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ある男友達とのコンパでのこと...

会話としてはそこそこ盛り上がり、

うんうん、今日は成功♪私の出る幕なしかなと落ち着いてお任せしていました。

男の子が「どんな人がタイプか言っていこうや~。まず男から」

「北川景子がタイプです!!」

おいおい・・・

「俺はモデル体型の長身で細い子が好きです!!」

マジで~

女の子が一気に引いていくのが肌で感じた。

(何故かわからない男の子...正解は後でね。)

挙句の果てに

「女の子達に質問~!どうして彼氏できないの?」

いやいや~こっちが聞きたいわ!!

凍った空気に耐えかねて「この話つまんな~い。みんなのハマってること聞かせて♡」

って話題を変えたった。

後で男友達を叱ると

「だって可愛い女の子ばっかりでテンションあがってん。」

なんでやねん

コンパでは次に繋げやすい相手の情報収集が大切。

例え目当ての女の子がいなくても

女の子ってこんなのが喜ぶのかとか知ると役立つの情報ではなく、

+の情報を仕入れるべき!!

例えば趣味、ハマってることとか。

 

なぜなら・・・
相手の好み聞く⇒小栗旬、ジャニーズ⇒それ俺無理やわ

相手の趣味聞く⇒ダイビング⇒魚好き、水族館に誘う

相手の趣味を聞く⇒読書⇒本から映画になった話題作に誘う
ほら誘いやすくなるでしょ?

最初のタイプを聞くのだと、俺は当てはまらないなとか思って諦めてしまうよね。

俺は小栗旬は余裕で超れる!と言う人は聞いて頂いても(笑)

デートはね、相手の女の子が興味のあることに誘えば、

テクがなくても盛り上がる確率が上がる

自分の首をしめずに、次のデートに誘いやすくなるヒントを探そうよ