バチェラー3に見るいい女論

,

恋もビジネスも自分の思うままに!!
女性の正しいしあわせのためにサポート事業をしています。
婚活プロデューサー寺嶋美穂です。
わたしは全国でイベントプロデュース、企画運営を行っています。

バチェラー3が終了からざわついてましたね。

実はこの番組…

見てなかった私。

見てんかったんかい!とツッコミがきそうですが。

終了後のtwitterのざわつきをみて、何事かと思って思わず

調べ、ちょっと気になって見始めたことからハマりました。

※その前から友人に勧められてられていたことも後押し。

 

色々炎上してますが、

言いたいことはさておき

素敵女子のここを見て!というポイントを婚活アドバイザー的に解説します。

 

バチェラー・ジャパン3とは?

バチェラー・ジャパン』(The Bachelor Japan)は、Amazonプライム・ビデオにて配信されている恋愛リアリティの婚活サバイバル番組。

2017年2月17日よりシーズン1の配信がスタートし、2018年5月25日よりシーズン2の配信がスタート。2019年9月13日よりシーズン3の配信がスタートした。

wikipediaより。

バチェラーに出てる女性の振る舞いはめちゃくちゃ勉強になる。

そういう意味でも是非婚活女子に見て欲しい。

※3しか見たことがないにわかファンであることをお許しください。

私は水田あゆみさん推しです!

素敵女子のここを見てのポイント解説。

・さりげない気遣いができる

・いつでも笑顔(誰にでも分け隔てない)

・ありのままの自分で良い部分を出す。

・家族を自然に大切にしてる

詳しく解説していきますね。

 

・さりげない気遣いができる

カクテルパーティーでお酒をたくさん飲んでいたバチェラーにさりげなく、シャンパンにみえるジンジャエールを渡す姿には誰もが関心していました。

・いつでも笑顔(誰にでも分け隔てない)

バチェラーだけではなく、女性陣にも公平に笑顔できるあゆみさんとみんな仲良しでした。

・ありのままの自分で良い部分を出す。

男性に引っ張られるより、つい引っ張って行くようなそんな魅力のあゆみさん。

それはそのままで好かれたらいいやんとそのままの姿を見せていた ウェディングドレスの撮影シーンが印象的でした。

・家族を自然に大切にしてる

水商売をしていたことを当初から話をしていましたが、それは家族のためだったということが後半でわかります。

でもその時、家族のためにという投稿に対して、それは違う!自分を犠牲にしてるのではなく、

家族のために何かできることは幸せなことだ。という投稿には感動しました。

 

あゆみさん以外にも遥さんの凛とした態度。

 

自分以外がデートに行って複雑な思い出残された後も、

帰ってきたみんなを快く迎えていた。

田尻さんの自分の生い立ちを打ち明けるシーン、その話ぶり。

ほんと素敵なシーンが目白押しです。

ファッションも参考になります。

アラサーが着て素敵に見える服装を田尻さんや水田さんはしてます。

シルエットは可愛いが、色はベージュだったり。

1点を目立たせて他を抑えることで大人の色気を感じる装いでした。

是非チェックして見てください。

素敵な衣装を少し紹介しますね。

ご両親に紹介するときの水田あゆみさんのトップスが可愛い。

PROPORTION BODY DRESSING のリブニットです。

ローズセレモニーの時の遥さんのドレスが遥さんにぴったりで息を飲みました。

TADASHI SHOJIのブランドのものだそうです。

フランスを訪れた時にきていた あゆみさんのバイカラーのパンツも素敵でした。

UNITED TOKYO.トレンドを抑えつつ、女らしさもあり、海外という歩く立地にも適しています。

ウェディングドレスの撮影会の時に田代夏樹がきていたトレンチ風ワンピース。

こちらはRe.Verofonnaの商品です。

それぞれのインスタがあるので、インスタからみるとすごく参考になります。

是非チェックして見てください。

水田あゆみさん

野原遥さん

これからドラマを見る方は…

女性から見る素敵さと男性から見る素敵さは違うということをお伝えしておきます。

結論に驚かないようにw

でも素敵な装いや心構えは万人受けなので、

是非真似したい、素敵だなと思う女性を見つけて、

ご自身に生かしてくださいね。

天使のような笑顔の参加者たち。

ほんとステキです。