【告知】エキスポシティーにて出店します

, , ,

こんにちは、コンテンツディレクターの寺嶋みほです。
また新たなキッチンカーの現場がスタートするので、準備を進めています。
今回はEXIPOCITY(エキスポシティ)。
image
万博記念と吹田スタジアムに隣接した施設です。
実はプライベートでもよくいく場所。
こんな馴染みのある場所で出店させていただけるなんて、有難い。
土地の利も客層もわかっていると構想も立てやすいのです。
知らない方のために。
エキスポシティーとは…
大阪府吹田市の万博記念公園にある日本最大級の大型複合施設です。
約172,000平方メートルの広大な敷地には、8つの大型エンターテイメント施設と、全305店舗の「ららぽーとエキスポシティ」
大型のショッピング施設やあらゆるエンターテイメント施設が集まった大型複合施設です。
その見どころは1日では周りきれない程たくさんあります。

 

image
映画館あり、水族館あり、英語を体験できる施設、スポーツ体験の施設、そしてショッピングモールという
くれば年齢層関係なく誰でも楽しめる場所となっています。
イオンも施設内にあります。
image
少しだけ施設を紹介しますね。
英語村のようなと称していたのはOOSAKA ENGLISH VILLAGE
こちらは『世界で生きる力を身につけよう!』をテーマに、アメリカに旅行に来たかのような空間で自然に英語に触れられる、
英語を楽しみながら学ぶ体験型英語教育施設というものなのです!!
OOSAKA ENGLISH VILLAGEは英語を教えていたときに、生徒を連れてきたことがあり、
ほら、英語の成果!といって生徒をおちょくってましたが、楽しそうにしてました。
※中学生だったのでね。
水族館
ニフレルはただの水族館にあらず、体感型の水族館なのです。
実際に触ることができたり間近に感じることができる展示によって、
アートを鑑賞するように生き物たちの「生きる」世界に触れ、学ぶことができます。
そして美しいショーケースが芸術のように全体が作り込まれています。
大人も子どもも楽しめます。
VS PARK
家族や友だちたちとスポーツや体を動かして楽しむ屋内アトラクション施設です。
アトラクションの内容は、超短距離走を本気で楽しむことができる世界初のアクティビティ「ニゲキル」等のデジタルアクティビティ、従来のスポーツにユニークな要素を追加して遊び感覚でスポーツを楽しめるエキストラスポーツ、話題のやってみたいスポーツが体験できるエキストラアクティビティなど全部で37種類となっています。
お隣の万博記念公園では自然を楽しみ、
吹田スタジアムではスポーツ観戦、サッカーを楽しめる。
そしてそれらが終わったあとにこのエキスポシティーにきてご飯をたべる。
最後に買い物をして帰るという、それぞれの楽しみ方ができます。
こんな楽しみたっぷりの施設にて関西移動販売組合のキッチンカーがさらにみなさんに楽しんでいただけるよう、
キッチンカーを設置いたします。
こちらの施設では7月から出店いたします。
【7/4~7/26 毎週末】
なかにし家
バーウィステリア
バンビーノカフェ等
お近くの方はぜひ遊びにいらしてください。