海風に吹かれながらキッチンカーフード

, , ,

こんにちは、コンテンツディレクターの寺嶋みほです。
先日新たな現場の打ち合わせに行ってきました。
神戸マリンピア アウトレットモールです。
海辺のさわやかな風が気持ちいい現場。
こちらで関西移動販売組合が8月より出店いたします。
連日たくさんのお客様が来場される場所。
神戸マリンピアとは?
「陽気な南欧の港町」がコンセプトの開放感ある館の中に、約140店の店舗が立ち並ぶ本格アウトレットモール。
国内外の有名メーカー&ブランドから選りすぐったハイクオリティな商品を、アウトレット価格で提供しています。
 広場の野外ステージや施設内の各所では、ライブなどの楽しいイベントも随時開催されています。

やはり、昨今の状況…

飲食店は店内の許容量を少なくして、三密をさけて営業しています。

キャパがすぐオーバーしてしまい、ピークときにはお客様が溢れてしまう現状です。

野外の飲食は換気やお客様同士の配慮で三密を避けることができます。
どこの地方でも注目されているところです。
これからもあちこちでみなさんの目にキッチンカーが現れることになるかもしれせんね。
山陽垂水かJR垂水駅から徒歩9分。
専用の無料のバスも定期的に出てます。
せっかくなので神戸のアウトレットをご紹介しますね。
神戸には
神戸三田プレミアムアウトレット三井アウトレットパークマリンピア神戸と2つの大きなアウトレットがあります。
どうやらそれぞれ特徴があるようです。
・神戸三田プレミアムアウトレット
神戸三田プレミアムアウトレットは、ロサンゼルス市郊外の高級住宅地「パサディナ」をモデルとした、
大人な街並みのショッピングモールです。西日本最大の店舗面積のため、広くゆったりとした作りとなっています。
有名ブランド店が多くあるのは三田アウトレットとなります。
神戸三田プレミアムアウトレット
住所 : 兵庫県神戸市北区上津台7-3
営業時間 : 10:00~20:00
休業日 : 年1回(2月第3木曜日/※年末年始、季節によって変動あり)
料金: 無料
・三井アウトレットパークマリンピア神戸
三井アウトレットパークマリンピア神戸は、海と山に囲まれた絶好のロケーションにふさわしいデザインで、「南欧の港町」をコンセプトとしたショッピングモールです。
マリンピア神戸は徒歩でも車でも双方アクセスが良い立地に作られています。
マリンピア神戸は、神戸市の垂水区にあり海に隣接している港町のような雰囲気で、非日常感を味わうことができます。
海辺の風を感じながら野外でご飯を食べるのも季節が良い時期は気持ちよくてオススメです。
明石海峡大橋も見ることができ、サンセットの風景は絶景です。
image
三井アウトレットパークマリンピア神戸
住所 : 兵庫県神戸市垂水区海岸通12-2
営業時間 : ショップ 10:00~20:00 / レストラン 11:00~22:00(※飲食店舗の営業時間は一部店舗により異なります)
休館日 : 月ごとに異なります
料金: 200円/1時間。1店舗で税込3,000円以上利用の場合、各店舗で1時間の駐車サービス。
   最大2店舗、2時間まで無料
言わずもがなですが
アウトレットといえばこれが嬉しい!
魅力を3つのポイントをご紹介します。
・価格が安い
・掘り出し物がある
・さまざまなショップや施設を同時に楽しめる
アウトレットの魅力は「価格が安い」「掘り出し物がある」「さまざまな施設が集まっていて便利」などがありますね。
高級ブランドショップを見ながらたくさんのお店に行きたいという方には、神戸三田プレミアムアウトレット。
海沿いショッピングだけではなく、神戸の街や夜景も一緒に楽しみたいという方には、三井アウトレットパークマリンピア神戸がおすすめです。
それぞれに入っているショップも違うので、
お目当てのショップがあるという方は公式サイトをしっかりチェックしてから行ってくださいね。
皆さんで、是非お出かけください!