あなたのバルーンパフォーマーに

, ,

こんにちは、コンテンツプロデューサーの寺嶋みほです。

毎日暑い日々がつづきますね。
みなさん、いかがおすごしでしょうか?
伊丹スカイパークでは8月8日〜8月16日までキッチンカーが毎日出店しております。
そして毎週日曜には夏休み企画としてお子さんに楽しんでもらえる体験会を行っております。
大道芸人さんが先生で1日体験ができます。
8月9日バルーンパフォーマーのジーニーさん。
路上でも笑い渦に包まれるパフォーマンスをみせていただきました。
そんなジーニーさんの体験会を受けるには
こんな対策を参加者のみなさまにお願いしました。
まずはアルコール消毒の徹底。
マスクの着用の義務化。
ご自身での健康チェック。(熱がある方へのご参加はご遠慮いただいてます。)
お部屋も定員の1/3以下での開催。
十分に距離をあけさせていただきました。
テーブルでも随時アルコール消毒を行えるように設置。
ご理解を求めるPOPを掲示。
今までと違った形ですが。
今まで通り楽しい参加をするためには
みなさまの協力が必要となります。
みなさまの意識が高く、きちんと守っていただき、本当にありがたいです。
「消毒お願いします」と言われなくてみなさま、必ずしてくださります。
前準備が整ったところで、
ジーニー先生によるバルーン教室がスタート。
image
先生はどうしても話をするのでフェイスシールドを着用しています。
本日は1日で誰でも2つの作品が作れるように企画してくれました。
まずはよくみる犬!
結構難しい…とみなさん、アタフタしてました。
バルーンをうまく捻って、玉にできるようになればあとは応用みたいです。
先生の手さばきはサラサラっとしててさすがです!
バランスを整えるのが難しいねって話ながら、お付き添いの大人も楽しんでいました。
じじゃーん。
一日でこれはなかなか完成度高いですよね。
これは家に飾ろうと言ってました。
1日で2作品を作ることができました。
夏休みの作品に持っていきたいですが、残念ながら
数日でしぼんでしまいます。
お子さんが喜んでいじってる先から崩れてしまい、
ママがあたふたしてるシーンも微笑ましい出来事でした。
※先生が目にも留まらぬ速さで修正の上お持ち帰り。
会場のスタッフさんもこっそり参加してもらったので、作品を持って帰ってもらいましたよ。
お姉さんの髪留めになっていました。

ジーニーさん楽しい体験会をありがとうございました。

ジーニー

ジーニーはマジック・クリスタル・テーブルクロス引き・ジャグリングなどを披露します。

その本人のキャラクターが滲み出て、ぐいぐいジーニーという人間に引き込まれていきます。

(人懐っこいキャラと関西の明るい乗りが、女性中高生に人気です)