〈こじらせ〉ちゃってもいいじゃない?


こじらせ女子、男子

一時の流行りのワードでよく耳にしました。なんだかとってもマイナスな印象なワードですが。

%e6%82%a9%e3%82%80%e5%b0%91%e5%a5%b3

なにがダメなの?と疑問に思います。
だってきっと私だって多少こじらせている。 運よく拾ってくれた人がいるだけでww

 だって

歳を取るということは
固くなり柔軟でなくなるということ。
でも裏を返せば
理知に富み慎重になる

image
それは当たり前のこと。 ぜんぜん悪いことじゃない。自然なことだと思います。 

柔軟な人と慎重な人がいるから 世の中もうまくブレーキがかかっていいように動く。すべてを良い悪いではなく。 物事は裏表。
良いと思っていたことも裏を返せばあんまりだったり、 立場をかえたら迷惑だったり。
何が正解かなんて分からない
多少こじらせてもいいじゃない。あなたはあなた!
認めてくれる人がいれば、 迷惑かけなければいいんじゃない! 私はそう思います。

image