人がじぶんの産まれてきた意味をみつける

,

こんにちは、婚活プロデューサーmihoです。

本日は真面目な話をしますね。人生の意味など本当はない、
意味を勝手につけてるのは人間だ。人間本位なのだ。

生をうけ、ただ命をまっとうする。これ自体に本来意味はない。

虫がこの人生は◯◯をしようと思って生きてるわけはないし、

動物が意義を持って生きてるわけじゃない。

ただそこに生としてまっとうするだけで環境の役割を担っているのだ。

ただ人間は知性があるのでそこに何か関連づけたがる。本来イミなんてないのだ。でも、そこで少し考え方を変えてみよう。

本来なんの意味もないのなら、
自分ですきなように意味つけをすることもできるのです。
嫌な自分や人生ではなく

想像ですきに、
人生の人生に意味づけしていい

その考えたことが
あなたの人生となるのだ

人生は意味はない
あなたのすきに意味つけしてもいい
あなたはどうしたいですか?