プラスとマイナスのエネルギー


こんにちは、コンテンツディレクターの寺嶋 みほです。

人には外向きのエネルギー内向きのエネルギーがあると思う。

♦︎外向きのエネルギー

社交的

何か生み出す

促進する

アイデアが生まれる

♦︎内向きのエネルギー

内向的

立ち止まる

消極的

不安になり、見直す

 

※こちらは私の主観的な内訳です。

 

私は外向きのエネルギーが強めです。

そんな私にも内向的になることもあります。

人一倍、行動的で大胆な挑戦をしがちなので

ぶつかって傷つくこともある。

 

そんな時は

繭にこもるように、

人に会わなくなり、本当に親しい人しか合わなくなります。(家族レベルの)

 

でもそんな時も

私は必要だと思っています。

私も人間だから

時には傷つき、立ち止まりたくなる。

だって私はスーパーマンでもロボットでもない、ヒトなのだ。

クラッシュ&ビルド

繰り返すことによって成長していく。

気持ちの浮き沈みはある。

そんな自分の疲れ、悩むという声も聞きます。

気分の浮き沈みは誰にだったあります。

そんな自分を大切に、

そんな自分とどう付き合っていくかが大切です。

時には逃げたっていい、投げたっていい。

それでも毎日生きていくと….

時間が続くこと

気がつくとあなたの道ができている。

人生は繰り返しの連続なのです。