【レポ】今後はリアルを楽しめる場がつよい!


先日最近告知している

『大人こそ、本気であそべ!まなべ!』

をテーマに立ち上げたあそびびと団体CROW

そのファーストイベント【Night of Kingdom人狼ゲームパワーあふれる大人たちが集まりました。

 

 そんな想いをのせてお客さまが来てくださりました。

案内されたお客さまは怪しげな雰囲気の空間に取り込まれ

用意された椅子に座る。

王と名乗るゲームマスターがゲームの説明、勝ち残るためのルールを説明。

 

 

ゲームが繰り広げられていきます。会話の中でお客さんが場の雰囲気を作っていきます。

なので参加するメンバーによってどんどん変わっていくのがこのゲームの面白いところ。

ゲーム詳細は下記へ

NightofKingdom

 お客さまの手によってゲームが進んでくる。

 

ほぼ初心者の方ばかりでしたが皆さん楽しんでいただけました。皆さんも安心してあそびに来てください。皆さん笑顔あり、予想外の展開ありでどのゲームも真剣に遊んでました。これぞ、わたしたちが求めていたこと。

 

目を輝かせながら本気で遊ぶ大人をみて子どもたちが羨ましいと思う空間を作ること。

その道のスタートにやっと立てたことを感じました。まだまだ道はこれからです…そしてなんとずっとお会いしたかったホームレス芸人小谷さんが来てくれました!


ピースな理念の元に活動されてる小谷さんはゲームを聞き、

「そんなゲームはあかん!

 

みんなピースに生きようや!俺はキリストを超えるんや!」

とお怒りに

 

そこで小谷さんを呼んでくれた新井康陽くんが

「小谷さん、そういうゲームですから…。ひとまずやってみてください」

となだめる。


まだご納得いかないご様子wとか言いながらさすが小谷さん、場の雰囲気を取り込みチームをまとめられてました。

最後はみなさんが一丸となって楽しんだご様子でした。

 


小谷さんも「面白かったわ。またしてもいいな」とお声かけいただきました。

本当に嬉しいです。

次回は大阪にて開催

9月@名古屋

10月@大阪 【満員】→【増席】残席4

11月@東京

ムーブメントを作るのはあなたです。

NightofKingdom人狼ゲーム

 

今回の会場はアンチクライヒトの杉浦鉄平くんのお店を借りました。

TOLAND大須の中の中三階にあります。

ぜひ行ってみてくださいね。

本気で遊んでくれる人、引き続き募集してます。

 

Let’s play the game.