才能とはつくるもの

,

こんにちは、婚活プロデューサーmihoです。

最近は多才ですねと言わることも多くなってきましたが、じつは私はちっとも多才ではありません。むしろ無才だからこそ、なにもできることがないからこそ。

何かできるようになるために、できること作ったのです。

やりたいこと、叶えた夢のために 人の何倍も努力した。元美容師だったという経歴があるのですが、その美容師も。散々、美容師もむいてない才能がないやめた方がいいと言われ続けました。でも三年がんばれば、できるようになるかもしれない。ヒトよりできないなら、倍でも4倍でも努力すればいい。それでだめだったら、そのとき考えよう…と 三年死ぬほど努力した。

その後三年でスタイリストになりました。

イマでも笑い話にされるぐらい色々失敗もしてきましたが、12年も美容師として仕事ができ、 お客さんに通っていただくスタイリストになりました。

根性忍耐だけが才能です。

スタートはブランクボックス。

何もないとこから、 したい!やりたい!何かできるようになりたい! からスタートしてます。

わたしもみなさんと同じ、 むしろ不器用で突出したことがなかった点をみると ヒトよりはできない側でした。でもやりこめばできるようになる。

諦めなければ夢は叶うと思ってるし、 人間できないことはないと思ってる。

あらたな年がもうすぐきます。

あなたがイマできることではなく、 あなたの本当にしたいことはなんですか?