メシを食うように議論してみよう。


先日仕事のスケジュールがびっしりの中、どうしても行きたくて

なんとか予定を調整して『畳み人×議論メシ』コラボイベントに行ってきました。

voicyで大ファンの二人畳み人ラジオ。

彼らのオンラインサロンにも入ってます。

 

優秀な仕事人になるためのメソッド。

頭一つ抜けるぐらい、有能な能力を学べる。

やってる仕事の一つ一つは地味だが、

積み上げると誰にも負けないコンテンツになる。

そんな素材だ。

 

会社員をしながら何かしたい方などはこのvoicy聞くことおすすめします。

畳み人ラジオで聞けます。

起業家でvoicy聞いてないですっていう声きく。

え!まじで!それは 「漫画すきです。 でもワンピース読んだことないです。」

っていうのと同じぐらい人生損してる! 場所を選ばずして学べる手段です。

畳み人のメンバーは ガツガツしすぎて、

圧力を感じることもないけど、 みんな密やかに仕事ができる。

妙な圧を感じることもないが、しっかり話を聞くとめちゃくちゃすごい仕事をしてたりする。

呼吸するようにささっと気遣いできるから、イベントなどの運営もスムーズ。

企画運営側としてはありがたいお客さんばかり。

すごいな。

オンラインのサロンオーナーによってメンバーの色や空気違います。

 

畳み人サロンに入っているのですが、

なかなか予定が合わず行けてませんでした。

議論メシ!しかも黒田さんの活動が面白くて、

ぜひ聞きたいと思ってなんとか駆けつける。

 

ディスカッションパーカーという仕事をされている。

ぜひ議論メシ・黒田悠介で調べてみてください。

 

起業家として議論意見できるというのは、

必要なシーンが山のようにある。

今回皆さんで話し合う機会をもらった。

一つの議題に対してひたすら話し合う。

お互いのことも知らない状況からスタート。

 

 

じぶんの仕事をつくるとき

何かを始めるとき

素晴らしい起業家は内観がとても上手。

講演でも<質の良い質問が人生を変える>

と言っていたが本当にその通りです。

畳み人サロンの人は動画でぜひチェックを。

見れない人はハッシュタグで拾ってみてください。

少しご紹介。

 

 

 

 

 

 

これは本当そうで、今は便利でいくらでもtwitterや動画で学べますが

やはりリアルでいくことのメリットはかなり大きい。

 

何かしたいなら動いてみること。

そうすると夢への道がスピードアップします。

来月はこちらが行われますよ。お楽しみに

 

今回のセミナーはとても熱量が高いすごい場でした。

じぶんの内観の仕方としては…

紙にgood, bad.questionを書いて

そこに5分ひたすら思いつくことを書く

1つの議題でもいいし、最近の自分でもいい。

色々見えてくる。

言語化がいかに重要かが再認識された。

これは夢や目標を叶えるためにもとても必要な部分。

参考にしてみてください。

リアルで会うと色々ぐっと進みますね。

学びは動画やtwitterでも十分と思ってたけど、

やっぱり生の方が十二分に吸収できる気がする。

染み込みがちがう。

 

あなたがやりたいことを叶えるために

ぜひ行きたい場所に勇気を出して行ってみてくださいね。