島と地方創生〜観光編〜

,

こんにちは、婚活プロデューサー寺嶋みほです。
どうしてもしたいことがあり淡路島に渡りました。
淡路島の観光は実は初めてなわたし。

{E01585B6-2ED8-4942-B939-AC75158A7445}

大阪から高速で約1時間半。
緑溢れ、海に囲まれた島があります。
{9093E882-DC5D-43E5-818D-56D51D417329}

{A818D6D8-C1BB-486A-B552-021B20A8000A}

※マンモス 淡路島というロッジに泊まりました。
「淡路島でショッピングとかしませんか?」と地元の方に誘われた。
そのとき、正直
普段代官山や大阪、東京渋谷付近をうろうろしてるわたしは、
否…淡路島に求めてるのはそこじゃないと、違うリクエストを通しました。
がしかし!訪れてみると!!!!
{19BC5DCF-1B72-4DA8-A909-6FDE9BDBF181}

{65BD5426-2F52-4BFD-9B77-28A9369A20E8}
{6F6AFE49-CB8B-4CA7-B8E6-BECEC8CDEC6D}

※クラフトサーカス
え!淡路島!
スペックたけーー!!
めっちゃおしゃれやん。しかも東京より安い。
めっちゃ質のいいイタリア製の革製品とかありました。

{1855DBA5-D9B5-42E2-BA34-DD6714F8BA40}

こちらはカルフォルニア風。バルコニーもあり、夏は満員!海をみながら食事できるそうです。

そして案内されたのは廃校をリノベーションされたレストラン。
{CC1DBA0F-E453-4C0E-BC3F-5562A2EB36B9}

え!廃校!!!
廃校のリノベの概念を打ち砕く。
かっこよすぎる。時計しか廃校感はない。
{A22F38CF-E490-450A-989D-A8D28B12DE80}

内部に足を踏み入れるとランボルギーニが飾られてたり、一流と言われるインテリアが陳列。
こりゃここだけ東京!!!
{FA866506-606D-45C3-9B41-E37AA65300F5}

{1E83DE62-B665-4687-BFD9-450F96847691}
{DBE04D35-8E2F-419B-972B-4DA4C6AAA441}
{9E91A61F-79F1-41E6-8B9C-37D0FA35483C}

六本木のBARきてますと言ってもわからないぐらいすごい素晴らしい施設!
東京からの仲間も何人か連れてきてたので、淡路島ってオシャレなんですね。
すごいですねと言われました。
※わたしも初めて知りましたw
三階だけは少し学校感をのこし、お子さんが遊べる場所やBBQできるエリアがありましたよ。

{EFD0E988-19C8-4821-8794-C3C10C875D28}
{0CF20016-2644-427E-9D71-8CCC813EB7DB}

こちらにかけた費用は何億だそうです。
地方創生の突き抜けた、本当に地元のためになるコンテンツをここに見た気がします。
人が来たい!楽しい!なにそれ!
そう思うことが やがて 話題になり、人が運ばれるようになるのですね。
またこの夏付近に新たな施設ができるようです。
楽しみです。

ぷらっと淡路島記事
ドローン〜撮影編〜
ドローン〜選び方編〜

オススメイベントはこちら↓

バナーをクリック