運のよし、悪しとは

,

【ついてる人】【ついていない人】で片付けていませんか?
運の良い人あの人はラッキーだから自分とは違うと言う言葉はよく聞きます。
しかし夢を叶える、何かをすると言う事は運が良い悪いだけではないと思います。
むしろ必要なのは覚悟の強さ、できる忍耐と思います。
あの人は運が良いからできるけど私は違う。

と・・・
片付けてしまえたら楽ですよね。
誰しも楽な方に逃げたくなるものです。
あの人はラッキーだからできる。

私はそうでないからと片付けてしまえばそれはその道から逃げていることになると思います。
多くの大きな事をしている人、成功者は家族の強さ、その忍耐力何かに掴まって食らい付きの強さが違うと思います。
決断と覚悟、その強さ。

 

これを読んでカチンとした人、中々の見込みがあります。
悔しいと思う人、納得した人、何か自分の中で見つけると言うことが大きな一歩の踏み出しです。
私もまだまだ成長過程。
わたしも先輩や経営者から様々なアドバイスや意図しないことを言われ傷つき悔しい思いしたこともあります。
でもそこで諦めてしまったら終わりです。
でもかわいそうだねと言って慰めてくれるわけはありません。
やりたいなら歯を食いしばって前を進むしかありません。
自分にしか見えないやりたい夢の実現かその姿は自分にしか描けないのです。

{1762D27F-6E96-46A4-8ADC-8F05D04C36FA}