ライフスタイルに自分のルールを持つ

,

こんにちは、婚活プロデューサーmihoです。

今日はライフスタイルをテーマについて語っていこうと思います。

私は今の日本の全体を覆う考え方にいます。

多くの方が自分の意見を言えずに周りに流されることを選んでいる。

それは日本全体のルールが世間体主義な風潮があるからだと思う。

 

誰かに何かの意見を聞いても、自分の意見を明確にいる人がとても少ないです。

それは子どもでもそうです。

私は教育にも携わっているので子供たちと会うこともあり、彼らの意見やこれからどうしたいのかを聞くこともあるが、

大抵は親や誰かの言ったルールにのとった、自分の意見ではない意見をいうことが多い。

 

あなたの考えは本当にあなた自身のものですか?

これからは自分の意見を持ち自分の頭で選択することがとても大切になってきます。

image

 

学生から社会人になって生きていくには

何をするにもこれをしたら正解と言うものはなくなってきます。

だからこそ自分のあたまで考え、感じることが大人になればなるほど大切になります。

そして今の時代は大きく揺れ動いています。

 

人生の生き方や
働き方、パートナーシップも
これが正解というものはない。

何事も何千通りの
選択と道がある。

多種多様な生き方ができるからこそ、自分の所ロールモデルが見つからない方はどうしていいかわからず悩む人が増えているのかもしれません。

 

生き方、夢、働き方、の正解なんてそう簡単に見つかるもんではありません。

でもだからこそ考えることをやめずに常に自分に自問自答しながら求め続けること。

それがあなたの最高の居場所を見つけるために必要なことです。

 

わたしは常になにをしたいか、

どうありたいか明確に頭にイメージしているのでら迷うことはあまりありません。

その時、その状況で一番ベストだと思う選択をするだけ。これが正解と判断してるわけではなく、自分のしたいことをするためのベストな選択をする。だからそこ、常に前に常にパワーをもって前進できるのです。

 

みなさんにもぜひ

自分が常に納得する腑に落ちる選択をすることをしてください。

自分の気持ちがのってるかどうかが大切。

他人に認められたいではなくアナタが創りたい世界をつくる。
自分が納得するかどうかが人生を幸せに感じる大切なポイントである。

image

誰かの真似ではなく
あなたがい心地がいいというのがポイント

何事も何千通りの
選択と道がある
自分の中にある最上を選んでいく。

 

その日々の選択があなたの人生を作っていく。

image