大阪初!スターバックスリザーブバー


ルクアにできたここだけの特別なスタバが味わえるという

スターバックス リザーブバー を体験してきました。

リザーブバー とは 国内のスターバックスの中で“最高峰のコーヒー体験”を届ける店舗

として日本全国で6店舗しかありません。
そんなスペシャルな空間。
大好きなスタバということで、近くを寄ったついでに体験して来ました。

リザーブバーとは?

ここの特長は「国内のスターバックスの中で“最高峰のコーヒー体験”を届ける店舗として、

西日本初のスターバックス リザーブバーがある」という点です。

正直スタバのコーヒーが美味しいと思ったことはないという厳しい評価をしている方にもお勧めです。

ここだけの本格的な入れ方、豆を使っています。

スタバの中でも本格派なコーヒーを召し上がっていただけます。

お値段にして1.5倍ほどすると思ってください。

私が頼んだカフェラテは700円ほどしました。

サイズは1サイズtallでした。

いつものお値段のスタバーのメニューもありますので、

リザーブを体験したい方もいつものメニューで良いやという方も一緒に楽しんでいただけます。

でもせっかく来たならリザーブメニューを頼まれることをお勧めします。

image
店内も少し高級感のある作りになっています。
image
image
限定のボトルもあります。おしゃれ

いつもと何が違うの?

リザーブメニューでは他のスタバでは出していない特別な豆を使って入れてくれます。
メニューによっては豆を指定できます。
希少な豆だけを厳選して、注文ごとに挽き、一杯ずつ抽出します。
世界のスタバの中でも限定された特別仕様。
スタバといえば!のエスプレッソだけではなく、
サイフォンや、プアオーバー・コーヒープレスなど多彩な抽出方法が選べ、
豆も好きなものをチョイスして、自分だけの一杯を飲むことができるのが魅力の一つ。
ドリンクの値段も豆によって変わってくるのですが、大体600~1,000円程度と通常店舗に比べると少し高めです。
わからなくても店員さんが丁寧に詳しく教えてくれました。
安心して好きなものを選べます。
注文したのは、カフェラテ。
いつもスタバでもカフェラテを選ぶので違いがわかりやすいかなと思いました。
image
image
かわいい星のマークのついたカップ入れに入れて提供されます。
味は
いつもの味と全く違います。
コーヒーの深みがあり、ミルクに全く負けてない。
かといってブラックが飲めない私が飲めないほど渋い味でもありませんでした。
以前有名な珈琲店でサイフォンされたコーヒーを飲んだことがありますが、
そこに近い味がしました。
うーん上手い形容が思い浮かばず悔しい…

店舗の雰囲気もコーヒーショップというよりは、

バーのような、シックな大人の空間になっています。

なんとお酒も飲めます!

ぜひ新しいカタチのスターバックス

他のスタバでは味わえない味を体験してみてはいかがでしょうか。