わらいと共に生きるのが大阪人


この前とお客さまと話してて

mihoさんって何でそんなに面白いんですかー?

と言われました。

でも大阪人は〈わらい〉と共に歩むのは本当に普通のことで。
特別面白いことを言ってるつもりはない。

でも確かにいつもくだらんこと言ってわらいのネタが…w
それは老若男女そうで…
幼稚園ぐらいの子どもだってわらいを取ってくるし。
60
歳前のうちの母もどっかおかしいw
先日行った アクアリウムの写真を見せたら…

%e9%87%91%e9%ad%9a 

 コメントが

「金魚さんが気の毒だ…」

という感想をもらったり。 それをいっちゃ、おしまいだ!笑

  オモシロイと思えば何でもする私。 

%ef%bd%ba%ef%be%9e%ef%bd%b0%ef%bd%bd%ef%be%84%ef%be%8a%ef%be%9e%ef%bd%bd%ef%be%80%ef%bd%b0%e7%be%8e%e7%a9%82
よくみてください。 これおばけが私ですw
ゴーストバスターズになってみたり、 恥ずかしいより オモロイを取りたい大阪人。

 仕事でもモットーは

〈遊び尽くせ、遊びを仕事にしろ!〉

大人しかできないこと

楽しさを突き詰めることを仕事に変えていこうと思ってます。もちろんそのための必要な努力は怠りませんが。

勉強もしに行ってます。仕事ってしんどいもんだ!と思っている人が多いが、もちろんそれをし続けることは素晴らしい。けれど楽しいの選択肢もとってもいい。私はどの仕事も本当に楽しかった。

美容師も英語講師も某テーマパークのバイトも。人からみたら大変ですやん!と言われることも

本当にその仕事が好きで楽しいと思えたからこそとことん向き合えて突き詰められた。

やりたいと思えばやればいい。
やりたくないと思うならなぜそう思うか考えて
もっとやりたい道を選んでもいい。

みんな素直に生きてもいい。